見出し画像

動物好きの小さなお子さんにお薦め!ネトフリアニメ「こちら、どうぶつたんていきょく」

動物好きの小さなお子さんにお薦めの Netflix オリジナル・アニメを紹介します。名前は「こちら、どうぶつたんていきょく」。

毎回さまざまな動物絡みの事件を、動物探偵局「CLAEDクレイド」に所属する主人公「サム・スノー」と「キッド・ケイシー」が解決すると言うストーリー。

毎回最後にその回で登場した不思議な動物や動物の習性について説明されるので、大人が見ても「そんな動物いるんだぁ〜!」とか「そんな習性あるんだぁ〜!」と言うちょっとした驚きが得られるので、お子さんと一緒に見ても楽しめると思います♪ 😊

個人的に驚いたのは、非常に小さなシカのような生き物(生物学的にはラクダに近い)で「ネズミジカ」とも呼ばれる「マメジカ」。体長が大きくても 60cm 未満のようで、こんな生き物がいるとは知りませんでした!

あと毒蜘蛛として知られる「タランチュラ」がカエルと共生してる話も驚きでした!

ちなみに最初の回以外は、全て各回 2話構成。時間も 1話 14分と短めなので、手軽に見られると思います。動物好きなお子さんがいる方は、お子さんと一緒に見てみてはいかがでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?