見出し画像

ネトフリ・アマプラで配信中のお薦め映画『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』

いつも聞いてるポッドキャスト番組「BackspaceFM」のダニエル・クレイグ主演の『007』のネタバレ回を聞いたから…かなと思うのですが、先日 Netflix で、映画『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』を観ました。

ボンド役のダニエル・クレイグが刑事コロンボみたいな飄々としてユニークな探偵役を演じる作品。ボンドと全然違ったキャラクターが面白かったです。

そして予告編見ても分かると思いますが、作品の雰囲気や登場人物はミステリーとしてかなりベタです。

しかも序盤で「えぇ!?それバラしちゃうの??」と言う展開があって「この映画、ここからどうするんだろ?」と思いながら観ていましたが、アカデミー賞で『脚本賞』にノミネートされただけあって、その後は二転三転。その話の展開の仕方が軽妙で、面白かったです!

あと全体的にコミカルな感じで、残虐シーンやエグいシーンがないので、そう言うの苦手な人も見やすいと思います。

ちなみに続編の制作が第3作まで決定してるそうで、2作目は Netflix が既に制作完了。なので、今年(2022年)中に配信されるかもしれません。

もし「今観たい作品がないなぁ〜」と言う方、『ナイブズ・アウト』観てなければ、是非見てみてはいかがでしょう?😊

ちなみにアマプラでも「見放題」で配信されてました。

あと今回きっかけとなった BackspaceFM の回↓↓

最後に

この記事が面白かった・役に立ったと言う方、良かったらサポートお願いします。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?