見出し画像

人間の気持ち。

こんばんは。きゅうです。

本日は一番私になついているトラくんについて紹介いたします。


お世話係・お兄さん

しっかり者で皆のお世話役のトラくんですが、私にはべったり甘えてきます。そしてすごく身を任せてきます。。
ちび達の遊び相手になってくれたり、ごはんの催促を顔色を伺いながらしてきます。
来客があれば皆を連れて二階に上がってくれます。
喧嘩の仲裁も基本はトラくんがしてくれます。

しっかりもので落ち着きがあるお兄さんのような存在です。


しかしトラくんも私の横では・・・。

意外な一面

しっかり者のトラくん。私がかえってくるとまず膝にのり10分ほど落ち着きます。その後見回りへ。
それが落ち着きちび達も落ち着いてくるともう一度やってきます。そして・・・。

「さぁ、好きなだけなでるがよい。」
「いや、なでてください。」「お願いします。」

画像1

最終的にこんなんになります。

何をしても大丈夫モード
これは私はトラくんしかさせてくれません。
この状態のときは爪切りでも肉球さわることも変なポーズを取らせることも可能です(笑)

ここから夜までべったりしています。・・・ただ私のそばで寝ているだけですが。


最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。
これからも何の役にもたたない癒しを提供できればと考えています。

次は兄弟猫のちーちゃんを紹介する予定です。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?