ジャニーズ WEST LIVETOUR2022 MixedJuice円盤 感想文(メモ)

お疲れ様ですこんばんは。
ジャニーズWEST LIVETOUR2022 MixedJuiceのライブ円盤が発売されましたので、感想文書きます。もはや文にもなっていないのでただのメモです。何の事前情報もいれず勢いだけで書いています、勝手な推測も多々ですが悪しからず。
これを書いているうちに1曲目が終わりそう。
このツアーは3箇所3公演入りましたが、何故か全然記憶がなくて。オープニング見ても思い出す気配なし。なぜ????
それはさておき、感想走り書きスタート。

みくじゅ
冒頭濵田さんのシャウトアドレナリンの栓が全開になってバグります、毎度。

WaW
幸せすぎる。みんな幸せでいて。ずっと7人でいて。
しげよかくんにじゅんたがいること、のぞむにあっくんがいること、りゅかみにはまちゃんがいること、逆もまぜこぜも然りだが、そんな歌割りつくったかみちゃんが真ん中で最高に笑ってうたっているのが素敵だ。

ええじゃないか
せーの!ええいじゃないかのときのしげの顔やばすぎ。幸せのにおいがするあったかくてまぶしい、愛すべきものを見るときの顔
りゅうせいちゃんずっと顔がきれいですごい

えにご
ほんまに好きすぎる
じゅんたへいたずらして満足して落ちサビ歌い忘れるのぞむかわいいさすが俺たちのBigBaby

ボントゥビワー
懐かし歌謡曲感たっぷりに、おしゃ振り躍ってから本編入る瞬間めっちゃすき、みくじゅツアーあんま記憶ないけどサビのムキムキマッチョマン行進はまじで超覚えてる。

インターの映像
はじめの少年、しげよかくんだったってこと?
人生とはままならないことの連続であること、の意味の映像だと思っているけど、はまこたのシーンだけ異様に望みがなくてつらい。
少年性の残るのぞむの縋るような目が性癖で死ぬ。

セラヴィ
もうこれに関してはいうことないぐらいいい。曲も振りもいい。
床に出るレーザー?の演出もめっちゃ好き。
さんざん動き回ってるのにこのBPMの曲をこの安定感で歌えるのえげつない

びぐしょ
スーパー元気ソング
セラヴィってあきらめてたとは思えへん立ち直り。
でもすき。ていうかピンク衣装似合うな。かわいい。
サテンとかシルクっぽい生地はステージ映えするな。
こたしげぇぇぇぇえぇええええ!ええ!!!!
きゅるっきゅるの目目だ。のぞむちゃん。
よーしいくぞー!!!!!のしげおかくん、ルフィの船出すぎない?
ダッシュしながらのラララーは肺活量バケモン。

努力賞
はいきた好きです好きに決まっている。
マイクスタンドにマイク刺さないじゅんたさん良すぎ。
これカラオケで歌ったときまじで息継ぎできな過ぎて死んだので歌う人はお気を付けあそばせ。
ははははははっははははまださん………!!!!
勝って満たされたいだけのとこもやばかったけど、今夜はきっと潰えない~~~~~のとこやめ?!て?!?!?!?!くださる?!?!?!
ああああその退場の仕方もほんとよくない、左手でマイクスタンド地面にぶっさして体を横に向け天を仰ぐだけで人が死ぬ。はまださん気を付けないと本当に死人が出ますよ。

PlanB
はい天才の所業。汗だくピンク男たちの手錠姿天才すぎる
椅子に座り手錠かけられてる推しなんて全オタクが好きでは?異論は認める。
かみちゃん歌唱力えぐい。はーとぅはーのかみちゃんへべにーーーののぞむ、動きが性癖にぶっささる。
振付がいい。えっち。少し遅取りで踊るのぞむ、本当にいい。
淳太くんまじで表現力やばい
サビのふりつけながめにみせてくれてうれしい
流星くん顔がよすぎるまじでどうなっているの?
こんな曲、間にみんなで縄跳びタイムがなければ首から上が飛ぶ
ああああああああああああ!!!!ちょっと微笑んだように口元手の甲で拭うのぞむやめて?!
大さびからみんなすこしにこやか?嬉しそう?になるのなに?どういう解釈?ああああああだから最後それやめて?!よくない

情熱
光だ、生きる光、ひとつの命の音。命が芽吹き息をする音。
この演出好きすぎるし、一筋の光、一本の音でただ息をするように響くの毎回泣いてた。いっつもしげちゃんの高さ(物理)にはまちゃんがそろえてくれてるの知ってたよ。
えぇぇぇぇあっくんこんな歌い方するの?生きることはつらくとものとこ。
それぞれのブルースハープ聞くメンバーの顔がよすぎる。それぞれの人生と生き方を肯定し応援するみたいで泣いちゃう。
3人が集まるとより強く光る、みたいな構図いいな。
ヒーローになるのが俺たちの生きる道だとうたってくれるアイドル大好きだよ。初めは向かい合わせで互いに応援してたのが、最後背中合わせで我々に向けて希望の音を放ってくれているの大好き演出。

微笑み
あーーーーーーんみんなだいすき黄色衣装、ポップだけどシックでかわいいすぎ。
希望のメロディのとこ振付かわよ~~~~~~~~~!
笑顔はののぞむ!かわいい!ここにかわいいお花がひとつ!見つけました!手折って持って帰りたい
いっつもお兄ちゃんたちに盛り上げてもらってくるくる回ってるうちに自分のパートギリギリになるのよかわいいすぎて毎回応援していた
あんびちゃんがんばっていますね、フレッシュでかわいい

でっかい愛
きりこた~~~~~~かみしげ~~~~~~~~いい顔しやがるぜ
もうずっと7人でいなよあんたたち、、、、、だいすきだよ、、、、、、、、、、
しげおかさんのでっかい愛が~はあまりにも慈愛
ていうかパパ役やってからより一層彼の愛情表現と慈しむ顔を目にする機会が増えた気がする。父性?

しゅううま
しげよかくん終わったらゆっくり休んでくれ、、、、もう遅いが。
あのときの分いまゆっくり休めているといいな
サザエさんやってくれるあっくんもそのあと誰も続けてくれずあっくんににま~~~~~~って笑うのぞむめっちゃかわいいここのカット入れてくれた方菓子折りをお送りしますね。
かみこたの間からぐいぐいってでてくる重岡くん、というスリーショットめっちゃ好きかも。じゃにーずうぇすとって、こんなグループですぅ!!!ってあっくんが言ってるうしろから続々カットインして最後みんな1ショットに大集合しちゃうそんなジャニーズWESTが大好きだよ。

喜努愛楽
曲紹介いっつも邪魔されてたのこのツアーだっけ?
言わせてもらえてよかったね。落ちさび前の浜ちゃんセンターから両サイドへ広がっていくカノン振りめっちゃいいな。動きが派手で。
みんな体育祭の応援団とかに使ってほしいこの曲。

MC
ミリで豪雨図るのなに?wwww
雨の感じ教えるために4ミリはサーーー、10ミリはザーーーーって雨側やってたのに、20のときからリアクション側になるのおもろ
のぞむ顔がよいすぎん?!さっきまで汗だくやったのに信じらんね~~~~いろいろ消してんのか?
海外は言葉が通じないのが怖いかみちゃんかわいい。
かみちゃんエピソードにかわい~!!!!てすぐいうあっくんまじで永遠にかみちゃんの保護者。
サウナ混みすぎてかけ湯だけして帰っちゃったのぞむかわいすぎる混んでたらすぐ心折れちゃうのさすがのO型。
旅行実現したね、よかったね。
岡くん関ジュの有吉?w

涙腺
はぁ~~~~~~~~~~~~この世界で7人が7人で出会えて、そんな7人を見つけられてまじで幸せ者だわ。それに尽きる。
メンバーを見つめる顔が愛に溢れすぎている。愛ってこんなに顔に出るんだ。空気になるんだ。色もにおいもするんだな。あのころのあなたたちに、何度でも言ってあげてほしい。「大丈夫だよ信じてゆけよ かけがないの旅になるから」
せりあがる愛が苦しいはまだたかひろさんの表現力えぐすぎるうますぎる。
ありがとう、きみたちがいてよかった。これからもずっとよろしくね。
早く声出しライブやろう。ラララ~歌いたい。もう次はだいぶ先まで歌わないかな。
まって重岡くんがピアノ弾いている姿を真上からとる、この画きりとったカメラマンスイッチャー映像制作スタッフさん天才、、、、、、!

バニチョコ
普段誰かがなにか番宣したり発表するとき絶対茶化すとき、この曲紹介のとき、誰も茶化したり邪魔せず、最後にこんな曲がかけるなんて重岡って何人おるん?って落とすあっくん最高。こういうバランス感覚が素敵。何人目の重岡くんが書いた曲だろう。
イントロの伴奏手が回らないずやりなおしになるのを、いい回に来たよ!ってみんな口々にフォローするのもほんといいグループだな。
そんでこの曲は詩が遊び心満載で楽しんだよな。やさしい世界、メルヘンでポップでキュート。サビでいうと、喧嘩して家を出てコンビニに行き、バニラとチョコのアイスを持って帰って、ビターで苦いのは(チョコ、ごめんねをいう方)ぼくでいいと受け入れて、甘いチョイス(バニラ、ごめんねを許す方)を家で待ってる女の子に、って色んな意味がかけられているこの世界観が本当に好き。

ブルムン
もうこの曲ほんっと~~~~~~~~~~~にいい。
それぞれのパートが長いおかげで、みんなのうたをたっぷり堪能できるし、演出も世界観が完璧。こういう演出で嫌いだったことないんだけどオタクみんな好きだとおもっていい?
ああああああああくしゃっと笑う、、、、、、、アホちゃうん?、、、、、、、、、、、そのあとの優しい笑み。心臓がぎゅうんとなる。
ハマダさんの大サビやばすぎだが??????美しい。
真夜中の水面に浮かぶ月、漕ぐことをやめた舟、頬をなでる風、髪、全部感じちゃうこの演出と表現力やべぇよ。姫と騎士?それか身分の合わない貴族同士の恋?舞踏会を抜け出したあとだと私は思ってんだよ。コテコテの世界観最高。

真夜中のライオン
夜の舞踏会を抜け、真夜中へ突入する時系列がちゃんとあっているのすごい。
この曲も大好きだった。モニターに移されるライオンのモニュメントも、シンプルでいい。乾ききった草原、飲み干したオアシス、孤独に震えるライオン、
ジャニーズうえすとのお兄さんたちはポジティブで明るくてどんなときでも陽な部分を絶対持ってそうに見せて、こういう永遠に続きそうな孤独に震えたりおびえたりしている歌が本当に似合うね。じっとしてられず闇に向かってかっ喰らって自分を大きく見せてみても、何も変わらず絶望する感じ、似合う。光が強ければ強いだけ、影も濃くなるもんね。

黎明
一人ぼっちだと思ってたぼくらが野良猫みたいにいったりきたりしてたときまでは真夜中のライオンだったんだよな。君と出会って夜が明けて、愛ゆえに前に進めるゾーンに入るんだよな。本当に時系列が完璧。藤井流星さん天才。曲の良さは今更言うまでもない。

いんたー
働きすぎ、ほんまそれな。

Remix
はいきましたやりすぎリミックスのお時間です。
全員治安悪いWESTがかっこいいこと知りすぎ。オタクのこと知りすぎ。
君かわいいねののぞむ悪すぎてむかつくすきだよ
人は誰しも矛盾を抱えて生きていくものですからね、セラヴィだよ。
Wtrouble→YSSB
まじでやりすぎ。たまらないセクシベイベだよ。今更なに言ったらいいかわからんが何回みても雄すぎる
Wtrouble→YSSB→パリマニ
最新のオタクから古のオタクまで一撃で刺そうとすな。やばすぎ。まぁアレンジは原曲の方がもちろん好きだが。脇見せられるとアドレナリンが出る体に改造され済みなので困る。

ごっつFri
にゃあああああああ~!かわいいカミチャンネコチャン。俺がランジャタイだったらカミチャンネコチャンでネタつくってた(?)
このじゅんたの衣装好きすぎる。こんなの似合うのえぐい。カリビアンナイト。アホールニューワールド。

パラパラRemix
パラパラは自分が踊るの楽しくなっちゃってほぼいつも記憶ない。
いや淳太のぶりっこはぶりっこすぎ。
えええええええええハート型カラーサングラスで髪かき揚げてこんなにかっこいい人いる?かっこいいのにかわいいし顔はずっといい。
ジャニーズWESTのオタクになって数年、未だにズンドコの意味は分からないまんまだ。じゅんたきゅんいつまでハートサングラスつけてんの?かわいい

ホメチギ
ムビステで全力でおどるのよむ~~~~~~!
乗ってくれるはまちゃん~!いつの間にかひょっとこ顔で踊るはまこたと、それを見て笑うしげちゃん。しげちゃんの笑顔見てわらうはまこた、、、、、、、、無限に循環しそうな幸せ、、、、、、、、、、、SDGsだ。

バンドコーナー
油断したらこっちが火傷しそうな熱さの重岡大毅~!
誰一人!おいてかねぇぜ!のその言葉に救われた人がどんだけいるか知っているか?ありがとうな。

証拠
私の人生の応援歌になった。少なくともコロナ禍就活でもう全部いやになってたときになんとか立ってたのはこの曲のおかげだったよ。
はまちゃんどしてん?!返り血か?!っておもっちゃったごめん。

僕らの理由
大好き大好き大好きはじめのシャウトから大好き
いてもたってもいられず、駆け出してしまう重岡くん、最高だよ。
その熱に共鳴して花道を歩く流星ちゃんやあっくんも好きだよ。こうやってステージで生きている、今を生きている!みたいなほとばしる熱さとあふれ出る思いが滲む姿、ジャニーズWESTのライブのいいところだ。だいすき。
誰もおいていかない、絶対。その決意と、気持ちの強さを感じさせられる。届くか届かないかは別として。置いていかない気概をわたしは感じる。だいすき。俺たちは君たちのことを応援しているぜ!叶えたい夢をおっかけよう!って手を差し出すしげおかくん、、、、もう本当にだいすき(何回目?)

ムーンライト
力尽き果て座り込んでも、そこに集まるメンバーと、メンバー!愛しているぜ!と言い放てる愛の強さ、信頼関係、まぶしいな。この曲を歌うとき、メンバー同士が本当にいい顔で、こいよ!いくぞ!みたいな軽やかさがいいんだよ。本当に月まで飛んで、月に種を植えられそうだもん。なんだってできるってそう、思えたっけのはまちゃんのうたい方、いいな。大人だ。でもまだ夢見るし、おっかけるんだよな。なんにでもなれるよ。7人でいけばどこまでだってどこへだっていけるよ。

しげや流星が熱い気持ちを言葉にするとき、それを見守るメンバーの顔が優しいすぎる。

サムニュ
このライブを締めくくるのにふさわしい1曲だな。愛も闇も仕事も全部、この背中で戦うぜ!って決意、一緒に戦おうぜ!って肩を組む前向きさ。
金銀マンめちゃめちゃじわる。

〜ENC〜
しらんけど
淳太が、こんなんしれっと出たらいいねんって言い出しっぺやから、ばちばちに決め込んで先陣切って出てくるのなんかめっちゃツボ。黒スーツ細ネクタイかっこよすぎる。はるかかなたばりに髪の毛がいったりきたりする淳太くんがみれます。ぴー!!!!!!!!!!!!!!!!ヤケクソすぎる
はまちゃんの、ほんまはな知ってるんやであとの知らんけど待ち空気めっちゃ好きでした


進むしかねぇ
花道歩くのぞむ、結婚式かと思った。
私結婚式もしやるなら京セラでやろっかな(急な決意)
飛ぶのが一足早いのぞむかわいい

おかわりみくじゅ
しげよかくんの被り方〜!!!!!!恋!!!!!
のぞむちゃん足がなげぇナナちゃん人形ぐらいある
落ちサビ顔が良すぎてびっくりした、かおちっさ。運命で小指立てるのやめなよ恋するから。
神ちゃん肺活量どない?!声帯つよすぎな?


まぁ仕事だしさ、当たり前かも知んないけどさ、でもやっぱ連日同じ公演を1日2公演とかやってるのにさ、まいっかい全力で新鮮に楽しそうに見えるの、全力でぶつかってくれるの、愛してくれるの、愛させてくれるの、すごくない?すげぇって。アイドルってすげぇ。ジャニーズWESTってすげぇ。

あぁ、早く、うえすとーーーーーー!!!!!!って呼びたいな。

そうね、あなたたちは最強だしあなたたちがついてくれている私たちも最強だわさんきゅーーーーーな
渋滞しちゃうみくじゅの妖精たちキュートすぎるので今際の際の幻覚のよう、、、、、、、、、、


てなわけで、本編のみの感想です。
ドキュメンタリーはお酒飲みながらびぇびぇ泣いた。
この感想は気が向いたら書きます。
つばさ、大好きだからいつかは生で聴きたい。深く息ができる歌。これ聞いていてもたってもいられず知らない、行ったことない場所に行きたくなったな。海みたくもなった。だめだほっといたら感想メモ止まらない。
ほいじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?