見出し画像

誰かのたどり着けなかった続き(5月16日~5月31日)

人間は忘れてしまう生き物なので.

5/16

森、道、市場とCROSSING CARNIVALとMusic Unityの配信を並行して観る.

本来なら名古屋で森道参加していたはずなので寂しい.

Music Unityにin the blue shirtが出るので楽しみにしていたのだけれど,予想の100倍良くてぶち上がってしまったし,音楽が良くてちょっと泣きそうになってしまった.アリムラ氏は天才.

グリーンバックの使い方が新しすぎる.グリーンバックやりたい.アトリエ欲しい.アリムラ氏と友人になりたい.色々な感情が駆け抜けた.

そして最後のBUDDHAHOUSE氏のDJも本当に良かった.藤井風の「何なんw」めっちゃかっこいいな.

5/18

パ音のNight FlowのトレーラーとさらざんまいのED,雰囲気似てるなあと思ってたら映像作家が同じだった!tao tajimaさん.

あの横滑りズームめっちゃいまっぽいのでなんかでやってみたい.

5/19

「自粛」という言葉について色々考える.

自粛という言葉の無言の圧力で生活が縛られるのはなんだか嫌だし,かといって生活様式を強制されるのも気に食わない.でも野放図になると社会が終わってしまうことは理解している.

政府がどこまで介入するかというのは永遠の課題だと思うのだけれど,たぶんおれは「納得できる論理」が欲しいだけなので,誰かそれをおれに提示して欲しい.

5/20

森見登美彦×上田誠「四畳半タイムマシンブルース」めっちゃめちゃ楽しみ.

5/21

毎日「らんま1/2」を観ている.

お約束のすべてが詰まっているな.そしてらんまがエロい.

5/24

人工知能学者が書いたハリーポッターの同人小説「ハリーポッターと合理主義の方法」が無限におもしろい.おもしろさ天井知らず.読み耽る.

雰囲気としてはテッド・チャンの「七十二文字」に似ている.SFを科学の論理で記述している.「ロケットブースター錬成してニンバス2000につけるとめちゃくちゃ速い」という当たり前に楽しいことがどんどん出てくる.すごすぎる.

本当におもしろいコンテンツは暴力的に時間が奪われるのでおそろしい.他のこと全く手がつかなくなった.人生を3日間差し出す羽目になった.

ハリーポッターとヴォルデモートの核戦争見たくないですか?おれは見たい.

5/26

Spotifyはすごい.Release Radarすごい.

5/30

ブルーレイ「天気の子」が届き,観返す.やっぱりむちゃくちゃおもしろい.

すべての歯を治療し終える.マジで1年半くらいかかった.

5/31

気に入ったアカウントがまたひとつ消える.諸行無常だ.

Twitterはいなくなってしまった人たちと,これからいなくなってしまう人たちで構成されている.

夜,NEOのラストパーティ配信を観る.

一度も行くことのなかったクラブハウスだけれど,やはり終わってしまうことは悲しい.

私たちは今日も誰かのたどり着けなかった続きを生きている.

おもしろいものをつくるために,つかわせていただきます