見出し画像

怒られたくないから働いている(3月1日~3月15日)

最近はずっと家にいます. 
3月1日~3月15日に摂取したコンテンツについて記します.

3/1
春はくるり.
イルミナティカードほしい.調べたら高かった.
ナンバーガールがYouTubeで配信しているのを観る.カメラがめちゃくちゃ入っていてクオリティが段違いすぎる.そしてめっちゃかっこいい.

ナンバガではOMOIDE IN MY HEADが一番好きなんだけど,森山未來が出てきて踊り狂うのちょっと良すぎだった.

3/2
健     全
さ わ や か
インターネット
中国 インターネット新規定施行 取締り強化のおそれも | NHKニュース

この新たな管理規定は、中国政府のインターネット管理当局が「健全でさわやかなインターネット空間を作り出すためだ」などとして、1日から施行したものです。

 インターネットの色はブルーだ.

 3/3
トイレットペーパーがなくなるかもしれないという気持ちでちょっといらいらする.

3/4
@HOME CAFEのメイドのTwitterにちょっとハマる.(好きなカルチャーが近い)
地下アイドルにハマる人たちの気持ちがちょっとわかった.アイドルって私達に”開かれてる”から,リプライとかいきなり送っても大丈夫なのがすごい.普通女子にいきなり「これ好き?聞いてみてよ」とかLINE送ったらキモofキモだもんな.
アイドルは,おれたちが愛することを許されているのだ.

 3/6
カアバ神殿に人がいないニュースで,カアバ神殿の絵文字を知る.🕋
かっこいい.

 3/7
ラボの友人の結婚式に行く.ハッピーだった.
大学時代の教授に会い,挨拶をする.

 3/8
「劇場版SHIROBAKO」を観る.

おもしろかったがやはりクール尺で観てみたいなと思ってしまった.折角の劇中劇に対する思い入れがもうすこし得られたはず.
だがしかし,やはりおもしろい.テーマが普遍的だ.曰く,「私達はどう生きるか」
それにしても矢野エリカ可愛すぎるしエロすぎる.矢野エリカ矢野エリカ矢野エリカ

 3/9
野田クリスタルがR1で優勝したとのニュースに湧く.
勇者ああああ観てるからめっちゃ嬉しい.
デッカチャンブロック崩しの2P対戦モードで2Pは1Pの後ろに隠れれば実質無敵,という設定めちゃくちゃ好きだ.

野田クリスタルはかっこよくて,ムキムキで,プログラミングできておもしろいという完璧超人ですごい.そしてその上,それらのスキルをなぜか感じさせない親しみやすさ.

 3/10
SuiseiNoboAzの新曲がクソカッコいい.

ubikまでしか聞いてなかったが,いつのまにヒップホップなんてやってたんだ.

 3/11
リゼロ1期2クール目がとてもおもしろい.
主人公が自分の気持ちに振り回されどんどん不遇になり自分勝手になり見放されていく展開.1クール目の俺TUEEEE!エピソードはこのためにあったんじゃないかと思うほどだ.
主人公がうまく行かない展開,普通は「うまくいく」ための前座としての描写が多い気がする.まあそりゃそうだ,重いし,失敗して終わる作品なんてつまらない.
でもこの作品は主人公の「死に戻り」という能力の設定を生かして,ある生では徹底的に失敗し,堕落し,終わるエピソードを描くことができている.
こういうあまり観たことのないものを観れることに,おれはおもしろさを見出すことが多いようだ.やはり観たことのないものを観たいんだなあ.
そういえば映画「ちはやふる」の後編もこういう感じだった.前編が後編のためにきちんとある感じ.

3/12
ceroもアベンズも有料配信ライブをやっている.
これを機会に今後もどんどんやっていってほしい.

3/13
働きたくないなと思う.
自分が仕事をしている理由,「怒られたくないから」なので救えない.

 3/15
カネコアヤノの配信を観る.
林君,世界で一番好きな男.

 最近電車の中でスマホのフラッシュをつけっぱなしにしている人をよく見る気がする.
流行っているなら教えてほしい.おれもその波に乗りたいので


おもしろいものをつくるために,つかわせていただきます