見出し画像

いたたた

昨日、夫と買い物に行った帰り、またまた転んでしまった。
治っていない手をつきその痛いこと…
ひざも擦りむき血が出た

段差があるところで転んだので、夫は急に私が視界から消えたと言って驚いて、大丈夫か?としきりに言っていた

私は、泣きそうだったけれど何故か笑った

帰宅し休んでゴロゴロしている時に、急に悲しくなって涙が出そうになった
何の涙かな?と言うと、大好きな大好きな友達が亡くなってしまって悲しいと言う涙  

私は、本当は悲しいと泣きたいの
本当は、私悲しいんです!って言いたいの
友達の名前をおっきな声で呼んで悲しいよ!寂しいよ!また会いたいよ!って泣き叫びたいの
また、もねちゃん!って呼ぶ声や、待ち合わせしたときに両手を振って、もねちゃーんって不思議の国のアリスのような姿で、笑顔で待っていてくれる友達に会いたいの

でも、これらの想いは心の中にしまっているの

亡くなった友達が心配しないように、今日も頑張るねって毎日言うことが、いつの間にか日課になったけれど、本当はとっても悲しくて前向きになれていないんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?