見出し画像

違う世界に行った気がした

反田恭平さんのリサイタルに行ってきました。

なんてまろやかな音なんだろう…私の意識が違う世界に行ったような不思議な感覚があった。

気がついたら前のめりで聴いていて、ハッ!って気がついたら休憩時間のアナウンスが流れて、あまりの早さに嘘でしょと思った。

プログラムはショパン、シューベルト。
アンコールでブラームス。

そして、シゲルカワイのピアノを運んで来てのリサイタル。シゲルカワイのピアノは、本当に素晴らしいと思う。
誰か私に買って 笑

ブラームスを弾いているとき、反田さんとピアノが一心同体になっているように見えて、指の先にグランドピアノがくっついて、身体の1部になっているように見えた←これ本当。

また、ブラームスを弾く反田さんのピアノの音が、身体の隅々まで響き渡って、私の身体から音が鳴っているような感覚になった。

リサイタルに行くと、自分も弾けるようになった気になって、ピアノを弾いてみるが、まあ、いつもと変わりない😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?