友達の妹

私が、精密検査大丈夫だったよと友達に伝えたら、友達の妹が来週から下垂体に出来た脳腫瘍の治療をすることを知らされました。

友達は、妹と変わってあげたいよと言いました。

大学のときから、一緒にピアノを頑張ってきた友達。
寮に入っていたので、寝食を共にした家族のような友達。

今は、本当近くなったと感じるけれど、大学のときは東北が遠く感じられ、寮の屋上から東京タワーを見て、東北帰りたいねって一緒に泣いた友達。

何であんなに優しい友達が辛い思いをしたり、あんなに優しい友達が妹が病気になってしまうんだろう…

世の中、悪い人は沢山いるのに何であんなに優しい友達が苦しむんだろう。

友達の妹は、治療頑張る!と言っているそうだから、私は、そんな友達の妹が治療をやりながらでも、笑顔になれるようなことを考えてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?