週末、息子の住む東京に行くはずが、息子から仕事になったと連絡が来たので義母の所へ泊まりに行きました。

結婚して何年かは、本当嫌だと思ったり頭にきていたりしていたけれど、同居していたときは、帰ってこないで欲しいなんて
思っていましたが、月日と共に気を使わない関係に。もちろん親しき仲にも礼儀ありです。

息子である主人は小難しいので、大雑把で天真爛漫の義母にとっては、最高にうるさいらしく、もねちゃん、ひとりで来てほしいとこっそり言われたりします。

今回は、今回もかな…主人と義母は言い争いになり、そのまま帰って来ました。
それでも私は、また来るよ〜と笑顔で言うと、家の娘はいい娘だなぁって言ってくれました。

嫁じゃなくて娘って。何か嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?