見出し画像

刈り上げにして2ヶ月経過、周りの反応、そして私なりの極論

3月末に9mmに髪を刈り上げました。その前はショートでした。

天才ピアニスト竹内さんの刈り上げが素敵だったのと、仕事が変わるタイミングでイメチェンしようと思ったからなのですが、結局美容室にいるときに来年度の契約の電話が来たので今も同じ職場にいます。

ここ10年くらい髪を染めていたのですが、竹内さんの黒髪を見ていて素敵なのでそれもやめました。私の場合は白髪が出てくるかどうかチェックも兼ねております😅

だいぶ伸びてきましたがいまだに

「切りました?いいですね!」

と言ってもらえます。自分史上一番気に入っている髪型なのでそう言ってもらえるのがとても嬉しいです。

総じて女性からはすこぶる好評です。仕事で接している子ども、お名前を存じ上げない職場の方からも声を掛けていただいたり、駆け寄ってきてわざわざ「いい!」を伝えてくれる人もいました。

男性から高評価をいただいたのは、今のところドイツ人男性1件のみ。
話したり、接したりする比率は男女ほぼ同じなのにすごい差を感じました。

私に興味を持てとは言いませんが女性の刈り上げに興味を持ってほしいと思ってしまう自分がいます😆

まぁ、女性でも日頃からセンス合わなそうだなと思う人はやっぱり何も言ってこないです。わかってねぇなと思ったりしております。

自分に自信があるからではなく、
刈り上げを褒める人を
「素晴らしい!あなたわかっている!」
思い、何も言ってこない人を
「わかってないなぁ」
と思ってしまう自分がいます。

今後も少しずつ短くして私も竹内さんや桂二葉さんのように5mmまで行きたいです。

センスある女性は総じて刈り上げなのよ、という極論を本日はお伝えしました。私自身にセンスがあるとは思いませんが、形から入っていきます。

注:竹内さん二葉さんはお美しいですが、私はイラストのように美しくはございません笑

サポートしていただけたら励みになります!いただいたサポート費は100%記事作成のために使わせていただきます。