見出し画像

へにょへにょ男、noteはじめるってよ

はじめまして!
へにょへにょ男の齋藤京也と申します。
これからよろしくお願いします!

まず、『へにょへにょ』とは何ぞや?と思われたかもしれません。
自分の中で『へにょへにょ』とは体の芯が無く、姿勢が良くないことを指す擬態語だと思っています。
既にお分かりだと思いますが、この言葉は正式な日本語ではないので、正しい表現があると思うのですが……
自分の語彙力の無さが情けないです笑

話は変わりますが、なぜ自分がnoteを始めたのかといいますと、文章力と継続力をつけたかったからです。
日頃何気なく過ごしていてふと思ったんです。
自分の文章力と継続力の無さに。
自分は作文を書くのがすごく苦手で、何とか書き上げても、何を言っているのか分からないことがざらにあります笑
また何かを始めると、最初の3日は何とか続けられるのですが、それ以降は……笑
そして現在自分は大学生なのですが、それらの問題を改善する時間をたっぷり取れるのは、きっと今しかないんだろうなと思い、そしてそれらを改善する方法としてブログを書き続けることを思いつき、今に至ります。

これからは、日常の出来事や、本や映画の感想など、思いついたら何でも書いていこうかなと思います。
これからお付き合いいただけると幸いです。

話は変わるのですが、見出し画像の猫はうちの猫なんです!
メインクーンの『ノエル』っていいます。
現在2歳のオスで、とてもやんちゃでいつもお家を騒がせています笑
うちではあと2匹飼っていて、計3匹飼っています。
残りの2匹も別の機会に紹介できたらなと思います。

ここまでお読み下さりありがとうございました!
自己紹介はこれから書いていく中で間接的にできたらなと思います。
それでは、また次回!




齋藤京也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?