見出し画像

子供服について

なぜ、今韓国子供服がブームなのか。

安い?デザイン性に優れている?

私の娘は3歳の保育園児(女子)である。

そのため、日々の保育園着探しにネットサーフィンをしていた。

キャラクターデザインのワンピースを入り口に、その深い迷路に入り込んだ。いや、本当に。この冬の保育園着のボトムスはほとんどfrom Koreaだったのではないか。

でも、ふと思った。

安い?かな?

探せば安くてとっても良いものはたくさんあると思うが、娘のボトムスは一着二千円くらいしていたし、何故かものすごい肌荒れを起こしてしまった。

なにこれ、湿疹?と思うほど、痒かったようで掻きまくったようだ。

そして、あっけなくその迷路の出口から私は出てしまった。

なんか、そこでふと思った。

やっぱりみんなが着ているから、流行っているから、って飛びつくのやーめよ。

それで作ったよ、自分で。輸入子供服のセレクトショップ(オンラインのみ)。作ったと言えるほどではなく、簡単なものだけれども。

みんながみんな好きっていう服じゃなくても。

保育園でもうちの子だけ浮いてても。

好きなもの着せたい。

好きなもの着てほしい。

お洋服は大事だよ。

子供の頃からそのセンスを磨いてほしい。

色々な思いを込めて。

たくさんの人に届いてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?