見出し画像

保育園着について

保育園着とは、保育園で子供が着る服である。

朝着せて行く服、園でお着替えするように置いておく服、パジャマ、お漏らししたらプラスでお着替えする服。

週5日保育園に通うと、なかなかの量が必要である。

さらに、子供はすぐに汚す。

ケチャップ汚れ、カレーのシミ、お漏らし、フルーツの汁、絵の具、など。

様々な汚れをつけてきては、どう落とすか、母の脳みそをフル回転させてくる。もしかしたら、子供に試されているのかもしれない。お前に、この汚れは落とせるのか、と。

そんなくだらないことはさておき、

というような理由でコスパよし、という服が好まれるのだろうと思う。

でも、結構被るよね。双子コーデみたいになってたりするよね。

中学生の頃から、原宿に足繁く通った私としては、それはいただけない。

かぶらなくて可愛い服着せたい。。。

そんな私がたどり着いたのは、海外子供服。

英語も少しはできて購入に問題がなかったため、海外子供服をたくさんネットで探した。関税はかからない程度に購入し、送料も今はそんなに高くない。今も娘の保育園リュックはアメリカのもの。なんだかipodとかのヒモを出す穴までついているじゃあないか!!すげー。

そしてある時、セレクトショップを覗いていたら、意外と自分の知っているブランドが知られていない、という事実に気づいた。これはチャンスかもしれない。

保育園着をオシャレにしたい計画スタート!

もっと毎日をカラフルに!

子供達が元気いっぱい過ごせますように!!

(勿論、子供の服なんて親のエゴなのかもしれない。でも、この服を着たらニコニコご機嫌!ということは絶対あるはず。)

そして輸入子供服販売(オンライン)をスタートさせるのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?