『耳に髪の毛かけますよね?』

普段知らない間にやってしまう事!そう『癖』

また調べました笑

癖とは?


**『偏って多いほどの(普通でない)仕方を繰り返して、ついた習慣』 **


そう習慣になってるので、意識しなくてもやってしまう!

僕の場合早寝早起きが癖になってほしいところなのですが、

それはさておき、ロングからバッサリ肩上まで切る!


その時にあなたの耳の跡つまり→つ

こんな形→つ

こんな形→

|
|

|

↑一本の髪の毛だとして、この癖がつきます

するとどうでしょうロングではまとまっていた
顔まわりが前方向にハネます
まとまりません!

縛り癖も同じです、

襟足がハネます!

**まとまりません! **

ですので、ちゃんと美容師さんと確認を取った上で切りましょう

は?

『んなもんストレートアイロンで伸ばせばいーじゃん!』

『キャップ被れば良くね?』

って人は大丈夫なのですが、

朝が弱い、スタイリングに時間かけたくない方

(僕は後者なので...)、帽子が似合わないなどなどの方々

なんかカットする前はまとまってたのに、

この前カットしてから跳ねる、

まとまらなくなったって場合もあるので、

担当の美容師さんに確認してくださいね!

山元でした!

#美容師 #業務委託サロン #業務委託
#名古屋 #愛知


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?