見出し画像

虚無日記 2024/7/1~7

■7/1(月)

日曜起きたのが夕方ぐらい+今日の仕事が憂鬱すぎて全然寝付けず、6時過ぎまで寝れなかった。

睡眠不足で明らかな体調不良を感じる。とはいえ、今日はそこそこ重要な打ち合わせもあり、休むワケにもいかない。

他社との打ち合わせの後、軽く社内での打ち合わせもして、気付けば17時過ぎ。そういや昼飯食ってねぇなと思ったけど、体調悪すぎて食えそうにない。今日はマジで速攻帰ろうと覚悟をキメて仕事するが、色々と大型案件でやらなアカンこともあり、22時くらいまで労をするハメに。

くたくたの状態で帰宅するが、一応今日からデュエプレくんのBA開幕なのでやるだけやる。結果は3-2抜け。

BA初戦なんて5-0で楽勝で抜けられるくらいじゃないとこの先思いやられますわ。
今回握ったのは黒単ヘルボ。手持ちでいっちゃん強いデッキやしね。負けたのは光サザンと闇ネロ。対サザンは先にヘヴン建てられた時点でほぼ負け確。対闇ネロは踏み倒せるカードが全然引けず、しゃーないからゲンセトライセ落としてなんとかするか……と墓地肥やしてたらLO負け。

・鳴潮くんも気合でイベントは終わらせた。探索イベ、なんか2体バカ強い奴の討伐混じってたよな。アレだけ難易度おかしい。わざわざ臨時のワープポイント設置してやったわ。勝てない敵ではないけどきついっす。


■7/2(火)

・大型案件でやることがめちゃ増えたせいで労が忙しく、退勤が0時過ぎになってしまった。

・寝る前にデュエプレくんのランクマやってたら10連敗くらいしてしまい、マジで最悪の気分で就寝。二度とやらんはこのクソゲー。
こういうのあるからランクマ走りたくないんよな。メンタルと睡眠時間削れるし時間の無駄。

Tire1三強の中ではにゃんこがいっちゃん風向き悪い気がしてきた。


■7/3(水)

昨日、一昨日と寝るのが3時過ぎで疲労が溜まってたので、起きた瞬間から限界感が強い。3時過ぎくらいに寝れてるなら僕にしてはまだ睡眠時間取れてる筈なんだけどな。30歳になってから今までの不摂生の負債を背負わされている感覚がつきまとう。

・今日は元々TWの予定だったものの、急に大きな打ち合わせが入ってしまい、仕方なく出社。
MPを削られながらもなんとか打ち合わせ自体は滞りなく終わったが、定時過ぎになって今度は社長含む社内での大型案件での打ち合わせにも招集され、精神疲労がMAXに。マジで会議開始の1分前くらいに言われたので何の準備も出来てなかったんだが、アドリブで乗り切った。

というか、めっちゃ重要な会議なんだから事前に連絡するかせめて定時前にやってくれ。俺が定時ダッシュ決めてたらどうすんだ。
(まぁ定時で帰ること5年に1回あるかないかレベルなんで定時後に会議ぶっこまれてる節はあるが)

本来抱えてる業務が全然進められず、パイセンからも「まぁ……頑張れよ」と哀れみの視線を送られる。


■7/4(木)

今日はTW。
マジで労の疲労が溜まってたのでゆったり過ごす。

BA、今日から2ndだったんで突っ込む。
結果は4-1で初日通過。

この手の大会で2nd突破は2回目なんだけど、前回より危なげなく勝てた。前回は結構相手のプレミに助けられたなーという感想だったけど、今回は順当に勝てた印象。1敗してるのはG.O.D。あんま対面で当たることなかったからデッキリスト把握してなくて負けたとこある。あといつまでもニトロが墓地にも手札にもこなくてG.O.D出されて轢き殺された。

何にせよ今度こそファイナル突破して二次予選出場したいンゴね~。二次予選からが本番みたいなとこあるし、まずはそこ目標よな。そしてゆくゆくは本戦出場してデュエチューブに出たい。さいあくベスト8でもいい。本戦出場するだけでも箔が付く。本戦出場したら個別に記事書くかも(とらたぬ)。

ってか大会でのやり取りディスコードでやるっぽいんで、さすがに二次出場したら入れないとなー。


■7/5(金)

労の記憶しかない。終了!


■7/6(土)

13時起床。起きてから宇沢アイスを食う。

まぁまぁうまい。夏の新たな風物詩。汗だくで食うとよりうまく感じるかもしれん。

今日はBA一次のファイナル開催日。緊張を解すためにヒラメキをやるも、3勝が中々出来ずめっちゃ時間を食う。2時間ぐらいかかったかもしれん。ヒラメキ、苦手です。やりたくねぇ~~~~。

テンション下がった状態でファイナル突っ込んだら0-2で終了。
一戦目はエッグデッキで、「おいおいBAファイナルにおもちゃデッキかよ(笑)」と余裕こいてたらエッグからヘッドでてきてそのまま負けた。
ふざけんなカス。

二戦目は赤単バイク。普通に相性不利なんで轢き殺されて終了。

・スタレくん。気付けばホタルのガチャもあと3日で終わりだったんで、取れてなかった餅光円錐を12k課金して取る。超撃破パメンバーは揃ってるけど育成が追いついてねぇから早く育てたいな。

・鳴潮くん。コンシ様の音骸も最低限揃えて育成は終わり。ソラランク上がるまでレベル上げもできんしまた虚無期間です。

・夕飯にココイチで夏野菜カレースクランブルエッグロースカツトッピング、コーンスープ、フライドポテトを食う。ココイチは特段うまいわけでもないし割高感はあるんだけど、たまに食いたくなるんだよな。近所にあってそんな混んでないから楽ってのはある。毎度思うけどデフォで量が多い。ポテトいらんわ。


■7/7(日)

13時起床。今日は七夕らしい。地元では七夕といえば8/7,8日だったから未だにピンとこない。

・実はゼンゼロちょっと気にはなってるが、キャパ的に手を出せてない。

・昨日苦手っつったらヒラメキデュエルだけど、ロマネヴィオラ(+ライゾウ)使ったらだいぶ勝ちやすい。と思ったけど、これただ単にロマネライゾウが強いだけだわ。

ソシャゲしてたら一日終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?