見出し画像

虚無日記 2024/5/13~19

■5/13(月)

目覚ましなる前に非通知の電話が着て起こされる。暫く鳴って切れたけど、非通知での電話なんて碌なもんじゃないですからね。コワ~。

休み明けなので当然のように睡眠時間が4時間ほどしかなく、バカ眠い。逆に休み明けで睡眠時間ちゃんと取れてる時ほぼない気がするんだよな。というか、平日・休日関係なく常に生活リズム一定でちゃんと7時間睡眠取れてるヤツすごくないか? もう一種の才能だろ……。

・ロスストの影響でまたアクナイ再開したい欲がじわりと出てきて、ちょっと調べたら今天井交換でロスモン取れるんか……。ロスモンティス、好きなキャラなんだけどやってた時一回もPU期間来なくて未だに取れてなかったんよな。とはいえ、天井までぶん回すほど金突っ込めるかと言われると、アクナイに対し今そこまでのモチベがない……。

アクナイは結構本腰入れてやらんとアカンタイプのソシャゲだから、サブとして軽くやるのに向いてないんよな。アクナイガチるなら他のソシャゲ切り捨てる覚悟が必要なんや。

と言いつつ、アクナイくんを久々に起動しデイリーと殲滅を終わらせる。ガチャも100連ぐらい回して、デススズランと異格スワイヤーとヴィヴィアナを確保。ロスモン出なかったけど星6三体出ただけでも十分か。モチベが続いてれば今週中どっかのタイミングでイベクエやります。


■5/14(火)

普通にバチクソ睡眠不足だったのにえっちなゲームしてたら寝るのが4時前になってしまいました。5,000ksポイント――。

仕事に対するやる気があまりにもなかったので今日は30分くらいの残業で退勤。早めに退勤したし割と時間あるなーという感じなのだけど、だからといってなーんもやる気出なくてダラダラ過ごしてしまう。アクナイくんのイベ触るかと思ったら説明だけでどえらい文量押し付けられて萎え。文字、読めないっす。


■5/15(水)

昨日は割と時間的余裕あったお陰で6時間以上は寝た。
眠気がないので珍しく午前中から仕事ガンガン進めて、一息ついてネトサしてるとある記事に目が行く。

記事タイトル見て最初に抱いた感想は「仕事の絵より趣味絵のほうが力入るのって普通じゃね?」だった。まぁ記事内での“不誠実要素”はクオリティ云々だけの話ではないんだけど、なんというか、所詮お金の付き合いでしかない存在に求め過ぎな気もする。締切ぶっちぎって遊んでるのはマジで不快だが、僕だったらその時点でそいつと縁切るし次頼もうとも思わん。

というか、自分のガワを他人に描いてもらうっていうのがイマイチわからん。自分の見た目なんだから自分で描いたほうがいいのでは? 極論自分の理想は自分にしか描けないんだから……。

全く予定ないけど、もし僕がVtuberやるってなったらヘタクソでも自分で描くと思う。


■5/16(木)

今日はTW。
睡眠時間自体は7時間くらいは取った筈なんだが、なんやかんや昨日そこそこ労が忙しかったので、寝ても疲れが取れていない感がある。だいぶ眠い。

お昼に休日だと混んでて行きづらい家系ラーメンを食いに行く。食ってる途中から「くっさ♥」という気持ちになるんだけど、やっぱ癖になる味なんだよな……。ラーメンににんにくドバドバかけて、それをオカズにライスをかきこむ。生きてるって感じ。

お家に帰り満腹感から眠くなってきて、お仕事したくなさも合わさりダラダラしてたらちょくちょく寝落ちしてあんま仕事進まんかった。

・頑張ってアクナイくんの通常イベクエを終わらせる。巫王うっっぜとなったが、まぁこの手の敵にはグラベルがめっちゃ有効なんよなぁ。取り敢えずEXステージ終わらせるのを目標にするか……。


■5/17(金)

睡眠時間が3時半ほどで、バカアホ眠い。

・アクナイくん。イベクエはEX7で詰み。もう終わりです。俺にアークナイツは出来ません。

・ロススト2周年でガチャ更新やらイベ更新やら色々。ガチャ、正直PUキャラに魅力感じないので引かなくていいかなーという感じ。1万で★4一体選べるけどそれも買うか迷い中。というか、ランスロットsiN来るまで引かんでもいいかもな。手持ちのキャラもKMFも全然育てられてないし、高難易度攻略とか目指してる訳でもないし。


■5/18(土)

いつも通り14時頃起床。溜まってた家事をこなし、ソシャゲしてたら18時半くらいに。飯食いに外出るが、飯時だけあってどこも混んでる。ふらっと入れそうな店もないしとコンビニでカップ焼きそばを買って帰宅。カップ焼きそば、ここ数年食ってないんだけど、なんというか食うタイミングが難しいんだよな。平日の夕飯はあんまカロリー取りたくないし、取るなら取るでちゃんとしたもの食うし。休日もどうせ食うなら一食をカップ焼きそばで潰すのは勿体ないから食わない。

で、久々に食ったら半分くらいで飽きた。まぁこんなもんだよなって味。カロリーがヤバすぎて血糖値バク上がりし、眠気からつい夕寝してしまう。起きたら0時過ぎだった。


■5/19(日)

なーんもやる気せんでダラダラしてたら一日が終わった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?