【フリーランス必見】ななねこコンサルの口コミと評判徹底調査

皆さんこんにちはきょーちゃんです^ ^

本日は将来の生き方についてちょっと考えた記事をシェアさせて頂きたいと思っています。内容は"フリーランス"についてです。私の夢は自分のワクワクする生き方をしてそれが仕事に繋がることです。そのためにはある程度"自由"にどこへいても働ける・稼ぐことができる環境やスキルが必要だと最近になりすごく感じています。今日はその中でも私が気になったコンサルさんがあったのでそのコンサルについて色々と調べてみることにしました。

私が気になった人はこの人です。↓↓

【ななねこWeb デザインブログ】

https://designbox.cyberbase.jp/

こちらはWebデザインについてのコンサルを受け、将来的に個人でも稼げるようなスキルや知識を身につけられるコンテンツとなっています。

さまざまななコンサルがありますが、その中でもWebデザインのに興味をもらった理由は、自分が個人的にデザイン関連の業種に興味があったからです。そして、Twitterの口コミなどもみて周りの評価もすごくいいという点があり、今回こちらのコンサルに注目しました。

今日はさまざまなSNSを通じて得た情報と口コミを一斉にまとめていきたいと思います。

まずはYouTube情報から見て行きましょ〜✊

①YouTube動画(生徒の実経験、収入を見て思ったこと、コンサルのメリットについて)

まず今回、このななねこコンサルを受講し、実際に自らで収入を得るまでにいたった女性のインタビュー内容についてまとめていきたいと思います。

『ななねこWEB デザイン ちゃんねる』

まず今回動画のインタビューを受けた女性がなにをやってたかというと、本業で"Web制作""マーケティング"を扱う会社に勤めていて、彼女自身なにかこの経験なども活かしつつ副業できることはないかと考えていたそうです。

"きっかけ"

その中でなぜWebデザインをやりたいと思ったのかというと、元々クリエイティブな仕事に興味があって、会社でホームページ制作等を取り扱っていて、その関連で興味を持っていたことと、Twitterを検索した際にななねこさんを見つけて、『これだったら投資してみてもいい、やってみよう』と思い参加を決意したそうです。

"実績"

9月17日から始めて2ヶ月の成果はなんと…

『45万円』!!!!!!!∑(゚Д゚)

内訳は

・2万円でLP作成
・8万円の案件確保
・24万5千円の案件確保
・11万円でHPリニューアル
              合計約45万円



"仕事を取れるようになったことで良かったなと思うところ"

①成功体験が増えることで自分の提案の方向性がわかってくる。そのことによって"精神的衛生上"安定したこと。

②仕事の契約が取れるようになったことで、個人で仕事をする事に対しての不安な気持ちが改善された。

③やったらやっただけできる‼︎と思えたことで将来設計や自分のこれからのキャリアに関しても考え直すきっかけになったこと。

1番はやはり、自分で仕事が取れた!!という自信に繋がったことが大きかったようです。


"カリキュラムは難しかったか"

気づいたらできているという印象が強かった。最初はとにかく真似する感覚で講座を拝見してやっていく感じだった。特にPhotoshopとかを取り扱う場面があり、全然わからない!!と思った場面も多く、でもそれでも初見はみんな同じ、わからなくて当然!!という精神でやっていくことで自然とできるようになっていきました。ここで感じたことは"真似していくことでスキルは身につく"ということ。

初めは真似すること自体がとても苦手で、どうなって真似したらいいのかすらわからない状態だった。だから初めは提出できる成果物もそれなりだったし、素人が作った感じの課題だったけど、真似をする方法を徐々に覚えることで、それが成長に繋がっていった。

"このコンサルはおすすめできるか"

A.できます。
比較的自分で行動していかないといけないから、例えばフリーランスで独立して、コンサルを抜けた後でもやっていける方法(コンサル)をしてもらえると思います。

ヒントを頂いてそれに対して自分で調べたりして、これはどうすればいいですか?というよりも、こうしたら良んですか?という言い方をしたりなど、社会的に必要な質問力なども身につきました。

皆さんの事例とかも聞けますし、自分も同じように習ってやってみようって自然となるし、全部ななねこさんに指示されて、決められてではなく、レールを引いて頂いて、それに合わせて自分が調べて行動するのがすごい勉強になっています。

もう自分の先に行っている方のものを見たり、どういう進め方か見たり、あとは自分で調べるのはそこで力がつきます。

"最後にメッセージ"

このコンサルを検討している方、あとはフリーランスになりたいと思っている方に向けて

私もまだまだ初心者なので、あれこれ言える立場ではありませんが、やったらやっただけ返ってくるのは、絶対そうだと思うし、コンサルティングに入って来られることは、1つ目の行動を起こしてる事だと思います。

私としては、さまざまなコンサルとのスクールがあり、それに通ったことは今まで1度もありませんでした。なぜなら具体性がないと思ったから。"これ教えますよ"というのは、もちろん載っていると思うんですけど、前もななねこさんが私におっしゃってくれたのですが、"スキルを教えます"は学べるけど、その先のこととか、マインドセットとかそういったものは、ほとんどのスクールでできないんじゃないかなと個人的に想像していました。きっと大多数の内の1人としか扱われないと思います。

また講師の質もとても重要なことで、自分で稼いだことがある人達なのか?という点。私はそのようなところの話を聞いて、決めようと思っていて、このコンサルトはドンピシャでした。目的に合わせて教えてもらう人を選んでいただいて、あとは自分の行動あるのみだと感じています。手を動かしたりとか営業活動して自分でPDCAを回すじゃないですけど、やっていたら恐らく誰でも成功できると感じます。

②ななねこWEBデザインコンサルティングの金額

①で実際にコンサルを受けた方のお話を見てもらいましたが、じゃあ実際に料金はいくらなのでしょうか??ここでは、ななねこWEBデザインコンサルティングの気になる値段を見て行きたいと思います。

"基本情報"

合同会社cyber base
公式サイト:https://cyberbase.jp/
代表:鈴木七海(ななねこ)
Twitter:ななねこ@webデザイン講師×社長https://mobile.twitter.com/syusei1128/status/1361978462286667778

Youtube:ななねこWebデザイン・起業コンサルちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCAO0Jsh9XnfwnIU4B_sKmRw

Instagram:
運営サイト:WEBデザイナー養成所
https://www.instagram.com/nananeko_webdesigner/?hl=ja

"費用"


コンサル費用については、ZOOMの個人説明会に申し込まないとわからないようです。

参考記事と口コミ


金額について詳しく知りたいと思っている方がいたら、ZOOMの個別説明会に参加してみるのがいいのかなと思います。

③【スパルタ指導】“ななねこさん“のwebデザインコンサルを受けた記事を見ての感想

ここではななねこさんのwebデザインコンサルを受けた人の記事を紹介し、私の感想を書いて行きたいと思います。まずは下記のURL記事を見て頂きたいと思います。

参考記事URL

https://suisui-design.com/design-consulting/

はいどうだったでしょうか?

まず私が驚いたことは、ななねこさんは月に100万円以上も稼いでいるという事実です!

実際に教える立場の人が現役でこれだけ稼いでいるととてつもなく説得力があるなと思いました。

コンサルト内容は、専用サイトから動画形式の講座をうけることができるようです。しかも動画一本一本のクオリティーは相当高いようで、IllustratorやPhotoshopの使い方ももちろんクオリティの高いデザインができるようになる方法や、デザイナーとしてのマーケティング・案件獲得方法も徹底的に解説してくれるというのは受ける側としてはこれだけでも相当な価値があるのではないかと思いました。

講座ではWordpressのある機能を使って、コードをを書かなくてもサイトが構築できるやり方を教えてくれるようです。※個人的にある機能というのがとても気になります。このおかげでコードを覚える時間が大幅に削減できる点がすごくいいなと思いました。

終盤のライティングページをデザインする課題が出されるようですが、それはななねこさんが徹底してスパルタ指導してくれるようですね。この点もすごく魅力的な部分だと思いました。


Zoomでの対面指導もあり、最終的にクオリティーの高いデザインが作成できることや、現役のデザイナーさんにこれだけ指導してもらえることは、相当すごい価値があるのではないかと思います。

受講して良かった3つのことがこの記事ではまとめられていました。
①講師のデザインスキルが高い
②ちゃんと結果を出している
③切磋琢磨できる仲間がいる

①の点は在籍する多くの講師が操作の説明だけではなく、スキルの高いデザインを教えてくれます。

②10万、20万の高単価案件を獲得している生徒さんは実際におり、デザインスキルをしっかり引き上げたうえで案件獲得についても徹底的に知ることができます。

③ 受講生は専用のSlackに招待され、お互いに現状報告したり、質問をしたりします。案件を獲得された方の報告も随時入ってくるので、これがモチベーションアップに繋がり、切磋琢磨できる環境で自分のスキルを磨くことができます。

①②③の良い点をみての私の個人的な感想ですが、①②はもちろん大切だなって思ったのですが、やっぱり③がしっかりできるところは少ないと思うし、そういった環境づくりをしっかりしていることにすごく魅力を感じました。実際は私たちも人間なので心が折れたり、諦めそうになったりたくさんあると思うんです。特に毎日やっていると今日はこのくらいでいいかなとか、今日は休んじゃおうとかなっちゃうと思うんです。だからそんな時ほど、こういった環境が用意されていることは強みでしかないと思うし、成長できるのかなと思いました。

デメリットは??についてこの記事では、それなりに費用が高いことと書いてありました。どのくらいの費用なのかは明記されていないのですが、もし利用をご検討されている人は事前のZoom説明会の参加や、それなりの覚悟を持って挑むことをおすすめします。

〜記事あった、こんな人におすすめ〜

①とにかく本気で勉強したい
②ちょっとした副業ではなく、本格的に稼げるようになりたい
③質の高い現役のデザイナーに教えてほしい
④切磋琢磨できる仲間がほしい

個人的には②本格的に稼げるようになりたい!!っていう部分が大事かなって感じました。とにかくやるからには全力で挑まないといけないしそのくらいの気持ちでお金も投資できる人が入るべきかなと思いました。やっぱり入ったからといって必ずしも結果がでるわけじゃないですし、本気でこの仕事で稼ぐんだと思える人やそれにお金を出せる覚悟がある人がこの先の自分の人生を変えていくんじゃないかなって思います。

〜記事にあった逆にこのような方は向いていない〜

①少しだけデザインで稼げたら十分
②スパルタ指導はちょっと・・・
③高額な自己投資はできない

③の高額投資は中々できないって人は多くいると思います。実績に私もそうですし、費用対効果とかちゃんと参加してスキルが身につくのかとか色々と不安があると思います。でもまずは一歩踏み出すことが大事だし、なによりもどのコンサルがいいものなのか見極める力ってすごく大事だなって思います。ほんとうに個人的感想としては、質の高いコンサルなどは、実績を重ねるごとにどんどん金額は上がっていくと思っています。だからこそ早い段階で見極めて決断と行動力するってすごく大切だと思います。このコンサルは費用対効果を考えてもすごく価値のあるものなんじゃないかなと思うし、個人の頑張り次第で道は拓けるのではないかと思います。


④Twitter口コミ

ななねこコンサルに対しての口コミです

内容を見るととても充実した内容でレッスンを受けることができるようですね。継続する力や周りの人がどんなふうに頑張っているか確認でかるので刺激にもつながっているようですね。

https://mobile.twitter.com/mitsugi_design/status/1385554177292595204

Twitterでも的をついたツイートをしているし、何にもコメントをしているようです。このところからも信頼のできるコミュニティであることが見えてきました。

実際にコンサルに入り人生を切り開こうとしているツイートとても素敵だなと思いました。

⑤ななねこコンサルの口コミを見ての感想

今回ななねこコンサルの口コミを見て全体的に評価が高かったのではないかと思います。

個人的にいいなと思った点は3つあります。

1つ目にいいなと思ったことは、信頼できる人からの指導を直接受けることができるという点です。実際に現役でお仕事をされている人から長期間学べるということは非常に大切なことだと感じます。

例えばですが、現役を引退して今までやってきたノウハウだけで教えている人と、現役バリバリ仕事をしていて、常に新しい情報ややり方を提供してくれる人だったらどっちが得でしょうか?

もちろんその人の力量にもよりますが、絶対に後者の方が学びは多いと感じます。時代の流れは常に変化をしていくもので、『この場合はこうしたほうがいい』『このやり方はこう変化させよう』など現役だからこそ言える言葉って説得力や重みが全然違うし、信頼も深いと思うんです。このななねこコンサルであれば、多くの信頼できる講師の方に信頼できる情報を得られるのではないかと思いました。ななねこさんは他のコンサルと違って多くのメディアに顔を出しているところもすごく安心できる点です。

個人的にはTwitter・インスタ・YouTubeこれからのSNSに顔を出し宣伝しているのを見るだけでも安心できる要素だと思うし、口コミや実績なども確認しやすいので、ある意味なにも隠さず堂々とやっているところが良い点だなと感じます。これも講師等に自信がないとできないことなのかなと思いました。

2つ目にいいなと思ったことは、実績があるということ。

講師も生徒もしっかりと数ヶ月で結果を残り収益を出しているというところがすごいなと思いました。多くのコンサルではスキルを身につけたからといってそれが仕事として絶対に稼げるようになるわけではありません。今回紹介した例だけでも2ヶ月で45万円稼いだ例もあるわけですし、少なからず稼げる見込みは高くあるのではないかなと感じました。

私はフリーランスとして今後世界を回りながら働いていくことが夢としてあります。このWEBデザイナーの業界は今後まだまだ伸びていく分野でもあり、多くの仕事を獲得するチャンスもあります。ただ先ほども書いたように本気で稼ぎにいくという意識や気持ちがないと、成長したりお金を稼ぐことって相当大変なんだろうなって感じます。だからこそ、今回の記事をみて自分の中でも他のコンサルと比べてどちらが優れているのか??費用対効果が高いのか?などを考えたうえで選択をする必要があるなと感じました。

個人的には費用対効果で言えば相当高いのではないかと感じています。頑張れば半年くらいでコンサル費以上の成果を上げることもできるかもしれませんね。

3つ目にいいなと思ったことは、互いに切磋琢磨できる環境が揃っているというところです。

なぜここが大切かというと、人は怠ける生き物だからです。私自信も元々公務員の専門学校に通っており、毎日勉強漬けの日々を過ごしていました。時には休みたいなって思ったこともあったし、他の友達はお金をかけずに1年浪人で独学で公務員勉強をしている人もいました。その年の公務員試験で無事私は、国家公務員になることができ、もう1人の方は落ちてしまったのですが、ここの間の1番大きな差って"仲間と切磋琢磨できる環境"で勉強ができたかできなかったかの差だったんじゃないかと私は思っています。
時に辛い時も、自分よりも過去問の点数が高い友達がいてもっと頑張らないと思ったり、周りはこんな時間まで勉強してるんだから自分もやらないと絶対合格なんてできないと思えたりと、相当そこの環境って大きなものなんじゃないかなって思っています。だからこそこの、ななねこコンサルのお互いに切磋琢磨できる環境自体がそれだけで、すごく価値のあるものなんじゃないかなと感じました。

あの人はこんな質問してるな。じゃあ自分はこれについて聞いてみようとか、あの人はもうあんなところまで成長してるんだ。自分ももっと頑張らないとって自然に思えるようになると思うんです。
ここの差をあまく見ていると本当に足をすくわれてしまいます。一人でずっと頑張れる人も中にはいるかもしれませんが、多くの人は一緒に頑張れる存在が周りにいることで頑張れることがほとんどです。皆さんにとってよい環境づくりができることがとても大切です。

⑥まとめ

ななねこコンサルの口コミと評判徹底調査した結果、あらゆるSNSの口コミは相当評価が高いということがわかりました。また現役の講師がコンサル内で指導してくれる強みやコンサルをしたその先のことやマインドセットなどにもしっかりとしてくれるということがわかりました。

ただ内容は相当スパルタ指導の用なので興味があるなって人はしっかりとした覚悟を持って挑むべきだなと思います。金額については詳しいところまではわかりませんでしたが、これだけのサポートがあるためそれなりの金額はすることは間違いないと思います。

信頼できる講師のもとでたくさんの仲間たちとWEBデザインを学びたいという人は、やってみてもいいかもしれません。ただいくつかのフリーランスのためのコンサルを見てきましたが、このななねこさんのコンサルは圧倒的に信頼のでき、なおかつ実績のあるものじゃないかと個人的には思いました。

前向きに検討し、皆さんにとって良かったと思える選択と人生にしてほしいなと思います。


ななねこさんについて気になる方は、インスタとTwitterもやっているみたいなのでぜひチェックしてみてください🙆‍♂️

ななねこさんインスタ

https://www.instagram.com/nananeko_webdesigner/?hl=ja

ななねこさんTwitter

https://mobile.twitter.com/lingmuqihai4

今日も私は成長した
明日も私は成長する

ではまた🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?