見出し画像

夢をかなえるゾウ〜前編〜

皆さんこんにちはKYOSUKEです😁

私が最近読んだ本で、

『夢をかなえるゾウ』

という本をご紹介します。

ここにかかれる、29の習慣について、個人的にわかりやすく要点をまとめたので、ぜひ参考に見てください。この29の習慣について、内容が詳しく知りたいと思う方がいましたら、本を買って見てください。

では、始まり始まり〜

これはちょっぴり不思議な話である。

突然ですが、皆さんは「成功」というものを信じますか?

もし信じているのであれば、「成功」には

必ず原則があります。

もし、信じないという方はここでお別れです

----------------------------------------------

もし、信じる方はこの先へお進みください。

--------------------------------------------



本noteの使い方
今日からあなたには、
ガネーシャから出題される課題を、
毎日1つずつ実行してもらうことになります。
ガネーシャの課題は必ず『1日』で実行できるものになっています。
これらの課題は、それほどむずかしいものではありません。しかし、あなたの人生を大きく変えるほどの効果を持つものです。あなたの夢や目標を実現するための能力が身につけることができるでしょう。
これらの課題の中では、一見「そんなことをして何の意味があるのだろう?」と疑問に思うようなものがあるかもしれません。
しかし必ず実行してください。
これらの課題は過去に大きな仕事を残した偉大な人たちが通過した課題でもあります。


さあそれでは一度、大きく深呼吸をして。

ガネーシャの課題にとりかかりましょう。

※以下、習慣のみ抜粋
(内容が気になる方はご購入オススメします。)
また内容は僕なりのアレンジが入っているため捉え方は自由とします。


習慣その①

『靴を磨く』
自分を毎日支えてくれているものに
感謝を込めて、靴は毎日磨いている


習慣その②

『募金をする』
僕は、世の中をよくしたい。
だからコンビニのお釣りを募金している。


習慣その③

『食事を腹八分目におさえる』
自分をうまくコントロールするため
食事は八分目でおさえるようにしている


習慣その④

『人が欲しがっているものを先取りする』
相手にどんな欲があって、何を望んでいるのかを考えて先取りし、実行を心がけている


習慣その⑤

『会った人を笑わせる』
その場の"空気をつくる"
明るい人間でありたい


習慣その⑥

『トイレを掃除する』
人がやりたがらないことを率先してやる


習慣その⑦

『真っ直ぐ帰宅する』
自分に投資できることに、時間をつかう


習慣その⑧

『自分を褒める』
毎日寝る前に自分を褒める
そうすると、頑張ることが楽しくなる


習慣その⑨

『環境を変える』
意識を変えるのではなく
具体的ななにかを変えてみる


習慣その

『毎日出勤前に身なりを整える』
内面はすぐにできなくても
外見はすぐにでも変えられる


さあ前編いかがだったでしょう

続きが知りたい方いましたか??

好評であれば続きを公開します。


「今日も僕は成長した」
「明日も僕は成長する」


ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?