見出し画像

僕が今まで関わった人に”ありがとう”を言わせてください。そして僕の夢を聞いてください

皆さんこんにちはKYOSUKEです😁

本日、3月13日
noteの登録者が700人を突破しました。

noteを始めて、117日(約4ヶ月)

本当に本当に皆さんありがとうございます🙇‍♂️

今フォローしてくれている人は僕にとって本当にかけがえのない
人たちです。毎回いいねを押してくれている人も僕は毎回ありがたく
確認させて頂き、記事も頻繁に見させて頂いております🙇‍♂️🙌

気に入った記事にはコメントもさせて頂いておりますので
ぜひ皆さん今後もnote楽しんで行きましょう☺️

この出会いも何かの”ご縁”だな〜ってふと思いました。
なにかフォローしてくれた皆さんになにかできないかなって考えているのすが
お金もないし、今は本当に”ありがとう”という言葉しかお伝えすることができません。
ただ、フォローしてくれている人達には”KYOSUKE”と関われて
「本当に良かった」と必ず思ってもらえるように頑張ります!!

僕が有名になるまでもう少しお待ちください(笑)

何様やねん👋

皆さんさすがのツッコミありがとうございます🙇‍♂️(笑)


それで本日はですね
僕の「夢」について本気でお話しをしたいと思っております。
あっお前の夢なんて聞きたくないよって方は、いますぐ閉じて頂いて構いません。

ただここからは、真剣にお話をしたいと思っているので
本気で聞いてくれる方のみ、見てください!!

本気で僕の「夢」を話すので、ぜひ皆さんにも本気で聞いて欲しいと思います。



現在僕は、22歳です。
生まれは宮城県の大和町という小さな田舎街で育ち

約20年間、その街で育ちました。

まず、初めに言わせてください。

家族のみんなありがとう

お父さん お母さん

そして、

ゆーと兄(長男)、しょーた兄(次男)、さっと(弟)

今まで本当にありがとうございます!!

僕はあなた達がいてくれたから、ここまで成長することができました。

お父さんは、小さい頃からめっちゃ厳しくて怖かったこともあったけど
実は優しいところもあって、野球を続けさせてくれたことを本当に感謝してます。
僕が思春期の時に、本気で殴り合って、喧嘩して、今ではそれを思い出話のように
一緒に話をできているのが、とても嬉しいです。これからも長生きをしてください

お母さん、おっとうが厳しくて逆らえなかったため、いつもムカつくことはおっかあに当たってしまったことを本当にすみませんでした。小学2年生から高校3年生まで部活の送り迎えありがとうございました。特に僕は、毎日朝練をやっていたから朝早く起きてお弁当を作ってくたり、送り迎えしてくれたことが本当にありがたかったです。これからも体に気をつけて元気に過ごして欲しいです。

ゆーと兄、長男として兄弟を引っ張ってくれてありがとう。ゆーと兄は兄弟の中では一番優しくて、人の気持ちがよくわかる人間です。色々兄弟のためにも我慢してくれていたと思うし、今は結婚して二人の子供を一生懸命育てている姿、本当に尊敬してます。毎日健康に気をつけて仕事頑張ってください。

しょーた兄、一番兄弟の中では自由に生きている存在。でも今ではそんな姿が羨ましく一番自分を持って自分の”道”を生きていると思います。僕が公務員辞めるって話した時も、”別に好きなことして自分の後悔しないように生きればいい”と背中を押してくれたこと忘れません。”ありがとう”

さっと、ちっちゃい時たくさんいじめてごめん(笑)今では兄弟で一番身長も高くなり、大人になった姿を見てると嬉しいです。色々迷惑をかける兄ですがこれからもよろしく!!あと、俳優なれるように頑張れよ(冗談)

僕は、この家族がいたから、ここまで成長できたんだと
いつか胸を張って言いたい。

僕が家族から学んだことは”愛”です

普段は、ちょっと照れ臭くて言えないけれど、これからもずっと大好きです


小学校で関わったみんな”ありがとう”


僕は小学校の時は、シャイな性格でした。
なにをやることも恥ずかしがっていました。
小学校は、1クラス10数人しかいない田舎の学校でした。
だけど、皆なはこんな僕と優しく接してくれました。
5年生の時の持久走大会で僕がゴールして倒れた時もみんな心配してくれました。近くのコミセンでみんなでケイドロや野球をして遊んだの楽しかったよね?
皆『じぶんいろ』って曲覚えてますか?卒業式にみんなで歌った曲
僕は今でもこの曲大好きです。みんなももう一回聞いてみてね(笑)

みんなと過ごした6年間は今でも忘れません。

10数人しかいないクラスのみんなとかけがえのない時間を
一生忘れません。

僕が小学校の友達から学んだことは”友達をつくること”です

中学で関わったみんな”ありがとう”

中学校の思い出はたくさんあります。
体育祭の応援団やってて、休みの日学校きて、グリーンの”オレンジ”聞いたのがなんか知らないけどめっちゃ覚えています(わら)

でもなんといっても部活動
これは僕にとって本当に楽しい思い出でした

夏に、東海大相模のマネをして、毎日素振り500本くらいしたり
青森に遠征行って、練習したり色々やったよね

本当に休む日もほとんどなく、必死に練習したあの日々は忘れません

僕は副部長で、何もみんなにはできなかったけど
最後までこの仲間と野球ができて本当に良かったと思う。

中学で僕が学んだことは”継続すること”です

高校で関わったみんな”ありがとう”

高校はもう”甲子園”という目標がありました

僕は高校時代、野球部でキャプテンでした。
恩師、オバラ先生のもとたくさんの経験ができたことが本当に良かったです

練習はキツく、何人ものチームメイトがやめて行きました

その中でも最後までついてきてくれた仲間には”ありがとう”と伝えたいです

朝の挨拶運動や、ゴミ拾い、部の夢と目標をグランドで叫んだこと忘れません。

僕が高校で学んだことは”組織力”です

専門学校で関わったみんな”ありがとう”

公務員をみんなが目指す環境の中で、お互いに切磋琢磨し合えた仲間

時には勉強を投げ出したくなる時もありました

だけど、お互いに刺激しあったことで、最後まで勉強が頑張れました。

仙台駅で、ごみをいきなり拾うという変人と
一緒に勉強を頑張ってた”仲間”にありがとう

専門学校で学んだことは”没頭する”です

職場で関わったみんな”ありがとう”

約3年間でしたが本当にお世話になりました。
僕は、めっちゃ仕事ができるような人間ではありませんでしたが
周りの存在に恵まれたことは間違いありません。

同期・上司を含めてたくさん勉強させていただくことができました。

僕が職場で学んだことは”気遣い”です

そしてnoteで出会えたみんな”ありがとう”

これを最後まで見てくれている人はどのくらいいるだろうか。

でも今この文を見てくれているということは
”本気”で僕の話を聞いてくれているということだと思う!!

本当にありがとうございます

そして僕は、そんなあたなが大好きです

最後まで見てくれている人は僕にはわからないので、
ぜひコメントください!!

僕はそんな方をこれからも大切にしていきたい!!

本当に今まで関わったみんなが僕は”大好き”です

僕が常に心がけていること

それは”出会った人すべての人を好きになる努力をする”ということです。

これは、決して難しいことではありません

「僕が、みんなに好きになって欲しいから」
「僕が皆なを好きになるだけなんです」

おかしいでしょうか?

僕はこんな心の人が、一人でも多くいれば世界は平和で温かい場所に
なるって思っています。

これは”俺の持論”です

ほとんどの人がばかにするだろうし
綺麗事だと思うかもしれないけれど、、

僕の夢についてと「国家公務員辞めました」

3月31日を持ちまして
私”KYOSUKE”は国家公務員を退職します。

えって驚かれている人もいると思うのですが
もう退職届も提出しました。

理由は、海外に行って自分がまだ見たことのないような
経験・体験をして、それは仕事にしたいからです。

今まで僕の見たことのない「人種」「文化」「環境」「宗教」「食べ物」「教育」
様々なものに僕は飛び込んでみたいんです。

ただ、海外にいっただけでは
『楽しかった』『価値観変わった』『英語上達した』ってなるだけで
何も変わらないこともわかっています。

だからこそ僕は

”なにかをつくる”努力をしたいと思っています。

正直僕に何ができるのかわかりません。

だからこそ、僕は

「今を全力でいきます」

そして必ず、自分にとって幸せだと思える答えを見つけます。

YouTube始めました

僕は、最近YouTube始めました。

自分の成長日記的な感覚で動画を載せようかと思っています😁

現在試しに動画を7本のせ
登録者は”152”人

まだまだです。

スタートはこのnoteから始まります。
いつか100万人登録行った時にまたここで僕は、みんなに

”ありがとう”

と伝えます!!

今は留学に行く9月まで
必死に勉強するします!!

皆さんが応援してくれることで僕ももっともっと頑張れると
思うし、同じような境遇で、何かを頑張りたいと思っている人が
いれば僕はあなたを応援したいです。

4月からは、山梨のある場所でリゾートバイトをしながら
留学費用を貯めます。

YouTube企画は
①月5千円生活(ガチでやります)
②5月間リゾバで100万円貯めてみた
③留学生、留学前のリアルな”日常”
④毎日筋トレしたら3ヶ月間でどれだけ腹筋割れるか

などなど

色んなことを挑戦していきます

でも一番は、英語の勉強をすることが”目的”なので

それは怠らず

5ヶ月間を過ごしていきたいです

応援してくれる方がいれば、登録ボタンをポチっとお願いします🙇‍♂️

そしてコメントくれたら、喜んで返信させて頂きます!!😂🙌


最後まで見てくれてありがとうございます

ぜひあなたの夢もコメントください!!

『今日も僕は成長した』
『明日も僕は成長する』


ではまた✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?