見出し画像

大事な決断を人任せにするからダメなんだ【リアルカイジの世界】

ネットフリックスでカイジを見てました。 

自分で決められないからこんなところにいるんだ。
大事な決断を人任せにするからダメなんだ。

そんなセリフがあって、まさにそうだなと思いました。

僕も洗脳されて気づいたら借金が150万円とかになっていました。

セミナーに出たほうがいいと言われれば行き、
一緒に旅をした方がいいと言われれば行き、
この仕事をした方がいいと言われればやり、
ホテルのカフェラウンジで成功者の気分を味わったほうがいいと言われれば行き、ジャンクフードは食べないほうがいいと言われれば食べなかった。

それが素直で、成功への階段を登っている気がしていました。


でも、言われるがままにやっているだけで、なんでやった方がいいのかとかはよく考えていない。

とりあえずやっておけば何とかなるだろうくらいの気持ちで取り組んでいるからうまくいきません。


そうやって言われたとおりにやることが大事なことだと言われていたけど、それでうまくいったらみんな億万長者です。


言われたとおりにやってみたけど、結果が出ないと、やり方が浅い。深いところまでやってないとか言われてしまいます。

一体どういうこと?って今なら思うけど、洗脳されていた時は「そうなんだ!」って感心してました。

ほんとう馬鹿です。馬と鹿に失礼なくらいにバカです。


カイジみたいに自分で決めないからダメなんだって気付けるのも、それはそれで1つの力です。能力です。

そういった能力が、過酷な状況を乗り越えることで身についてくる。

かと言って、わざわざそんな状況を乗り越える必要はありません。

そんな力がない人を見つけて騙して、その気にさせてお金をむしり取ろうとする人が悪いです。

そういう人には、詐欺まがいのことをしてでもお金を人から奪う力がある。


僕は奪う方にも奪われる方にもなりたくありません。
 
やっと洗脳が解けて、自分の足で歩いていけるだけでもしあわせを感じます。


別に会社を辞めて自由に生きる必要はありません。
というか、それを勧めてくる人は、よく見たら自由ではないって思います。

会社で生きていくことを選ぶ自由もあります。
そこで生きる能力があるんだったら大事にした方がいいです。


僕の教祖様はアフィリエイトで月に100万円稼いでいました。
でも、よく見たら一瞬だけのことです。

アフィリエイトの年収は300万円くらいだったと思います。
しかも、その年だけです。 
 
ずっとそれがつづく様に見せてきますが、そんな訳はありません。


だったら、会社で働いている方が長い目で見たらアフィリエイトよりも稼げます。

そんなことにまったく気づかなかった若き日の夢見る若者の自分でした。

どうにか抜け出せて、楽しく生きることができる様になりましたが、あのまま洗脳されつづけていたかと思うと、ゾッとします。


今もツイッターを見ていると怪しい香りがぷんぷんする人がたくさんいます。
こういった人は減らないと思うし、騙される人もいるとは思います。

最終的には自分で気づくしかないです。
人生が取り返しつかないほどの被害を受ける人が増えませんように。


【YOUTUBE】洗脳オンラインセミナーチャンネル・教祖と新入り
ツイッターもやっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?