見出し画像

ホテルのカフェラウンジでセミナーは怪しい【洗脳の始まり】

教祖様はホテルのカフェラウンジでセミナーをするのが好きでした。

そういったところを経験したことがない人に経験をさせるのが目的だとか言っていました。

でも、今、考えたらきっとそうではない。

ただ単に洗脳をするためにそこを使ったのではないだろうか? 
 

コーヒーが1杯1500円もする場所を普通に使っているすごい人だということを伝えるのが目的だったんではないだろうか?

自分自身がすごくないから場所の力を借りていたのではないだろうか?
絶対にそうだと僕は思います。


あと、ケチくさいのもある。
セミナーのために個室を借りたらけっこうお金がかかります。

それを受講者から取るとしたら、セミナー料金に上乗せすることになります。

でも、場所代がそんなにかからないんだったらその分自分の懐に入れられる。


人数にもよりますが、コーヒー代をおごった方が安くつきます。

そうしたら、感謝されるし、ますますお金持ちだという印象を与えられます。


ホテルのカフェラウンジって、セミナーをするところではないし、貧乏人は大勢でいかない方がいいと思うんです。

珍しい場所に来て写真をバチバチ撮っているのって恥ずかしい光景です。

1杯のコーヒーで10人くらいが何時間もいるのも、今思えばよくありません。


ホテルのカフェラウンジを知ることができたのはいいことでしたが、もっと変なことに気づくべきでした。


教祖様と自分たちしか見えていませんでした。
ホテル側や他のお客さんはどう思うのか?

もっとそこを考えるべきでした。


そういった第三者のことまで考えられない人の元では学ばないほうがいいです。

お金は稼げているかもしれないけど、人間として大事なものが抜け落ちています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?