見出し画像

お金が欲しいならアルバイトをした方がいいとは言ってくれないアフィリエイトオンラインサロンの教祖様

アフィリエイトで稼ぐのはものすごく難しくなっている。そして、時間がかかる。たまたまうまくいく人もいるけど、というか当時のアフィリエイトオンラインサロンの主催者=教祖様はそうだった。すぐに使えなくなる手法で月に100万円を稼いで、その実績を掲げて界隈で目立っていた。

僕はすごいと思った。確かにそうやって抜け道を探して稼げるのはすごくはある。うらやましい。ただもうその手法で稼げる時期は終わっていた。それを隠しながら、それっぽいことを言いながら、教祖様はアフィリエイトの方法をあたかも自分がそれを実践して100万円を稼いだ様に言っていた。

そこに集まっている人はお金を稼ぎたい人。だから、正直に今すぐお金が欲しいのならバイトでも何でもやった方がいいってことは伝えない。僕は洗脳されていたので、バイトをする人は負け組くらいに思っていたけど、今はそっちの方が正しい判断だと思う。

アフィリエイトで時給1000円以上になるのにどれくらいの時間がかかるのだろう?そして、それを達成できる確率はどれくらいなんだろう?多分ものすごく難しい。誰でも稼げるみたいな雰囲気を出しながら、自分を稼がせるためだけに信者を増やし手放さない。洗脳していく。

そういった教祖様のやり方や実態、今なら分かるけど、当時は何も分かってなかった。今も同じ様な感じでアフィリエイト初心者に、夢見るブロガーに近づいてくる人はいることでしょう。ここに書いたことが予防策になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?