見出し画像

第19回池上祭 第二次実行委員会

 本日、池上会館での池上祭実行委員会に出席しました。

 今回も松原名誉会長(前区長)が臨席され、大田区の地域力の高さや、町内会・商店街の活発な繋がり、それらが池上祭に現れている事を話されました。

 大森清陵会は、以前から「池上昔写真」展示を担当しておりましたが、今年は私が、このコーナーの副責任者を拝命させて頂きました。今回の実行委員会では、展示に関する内容として、池上本門寺の新旧比較や、寺院内にも遺されている戦争の歴史などについて話し合いました。


 昨日は、両国・渋谷本町のイベントを観に行きました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?