2022/05/03-2022/05/10

最近見たものまとめ

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

TOHO新宿IMAXレーザーにて。エターナルズとかソー・ラグナロク並かそれ以上に監督の作家性丸出しのホラー・アクション映画でした。サプライズはそれほど多くはなかったけど、期待していたアレが見れたり、アレがこうなっちゃうの!?みたいな衝撃はしっかりありつつ、MCU作品らしさはあってかなり好みでした。

TITANE/ジュリア・デュクルノー

アップリンク吉祥寺にて。RAW~少女のめざめ~の監督による新作。幼少期の事故から頭蓋骨に金属を埋め込まれた女性が車に性的衝動を覚えるようになる。
というストーリーだけ頭に入れて観たけど想像していた「TITANE」は冒頭30分くらいでそこからは予測不能だけど、最後はなぜか感動してしまう。バイオレンス・セクシャル要素強め。


西荻窪 ルーフトップ よゐこ有野 ととのいを拒絶する男 #キモトゥーブ

TKO木本のサウナYoutube。「ととのい」を拒絶する有野と「ととのい」を強要する木本の接戦。

【レコード】下北でdigってきました。【購入品紹介】#18

セクシー女優MINAMOさんのレコ屋動画がレコメンされたのでついつい観てしまう。おとぎ話「理由なき反抗」が出てきて驚くなど。いいな〜

マスク拒否で飛行機を降りたアノ人と討論中

ロンブー田村淳のアーシーch。もはや懐かしさも感じる「マスク着用拒否でピーチエアーを降ろされた人」vsアーシー。マスク外す雰囲気が徐々に日本でも出てきた中で彼の意見は改めて参考になるのかならないのか、と思ったけどその次元ではなくて怖かった。メディアでマスク外す意見の代表が彼みたいになったら相当前進は難しそう。

【焼肉】吉祥寺の名店「李朝園」【玉袋筋太郎】

玉袋筋太郎の玉ちゃんねるより。以前は謎のダンス動画などYoutuberっぽい動画が多かったけど、酒や東京の街の紹介にハイパー方向転換。
豚足につける酢味噌を「スミソニアン博物館」と呼ぶなどダジャレのキレも抜群。江戸っ子らしい玉ちゃんは何話しても面白いし聞きやすいな〜。

アルピーテイル

コウメ太夫のシュールで突飛なネタを悪趣味な作風でアニメ化していた作品がよかった。とはいえこの番組にあんまりハマっているとは思わないのだけど……

ここにタイトルを入力

「その恋、買い取ってもいいですか?」。恋愛バラエティの皮を被ったフェイク番組。素人の告白を見守りつつその恋をいくらで買い取るかを決める、という謎テーマで、南海キャンディーズ山里・ホラン千秋・伊集院光・野々村友紀子・Aマッソ加納という錚々たるメンツが霜降り明星せいやを翻弄する。どこかのゴチで観たような謎ルール。伊集院光と野々村友紀子さんの冷たい視線がクセになる。

チョコプラのぶらり溶接の旅

ドッキリ偽番組みたいなタイトル。番組内容はタイトルそのもので、溶接しつつ旅をするだけでたまに観たいゆるさで良。

つまずく夜は

ドレスコーズ&元毛皮のマリーズの志磨遼平が登場。令和喜多みな実野村さんと相席食堂でもお馴染みなベビーヴァギーさんがMCで、ロックとは、お笑いとは、というテーマでゆったりと話が繰り広げられる。

見取り図じゃん

「俺たちのみこすり半劇場」。コンビニでよく見るみこすり半劇場のエピソードを考えようの回で、エロ大喜利的な要素とエロ悲しいエピソードトークの両面で楽しめる。そして見取り図・さらば森田・真空ジェシカ・ななまがりというメンバーが最高。ななまがり初瀬さんがおじさんセクシー男優に興奮してしまう理由がよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?