見出し画像

【雑記】即売会当日

さて長らく記事を書いておりませんでしたが、ようやく重い腰を上げて、当日の事を書き残しておこうと思います。
日時:2021年12月12日(日)11:30~16:30
場所:京都国際マンガミュージアム1階 多目的映像ホール
サークル名:きょうしろう

即売会に初めて参加した時のあれこれです(*´ω`*)

前日

色々工夫してゴリラをあれしてこれしたわけです(´・ω・`)

画像2
調子に乗って量産されるゴリラ達。
ウホザイル

当日

友人がぬいぐるみにおむつを作って来てくれました!!
可愛くて笑いすぎて朝から呼吸困難になりました(笑)( *´艸`)

一緒にタクシー待ち

会場入り口

一緒に行った友人が設営をテキパキと進めてくれてます。

いつの間にか見知らぬ子が横に( *´艸`)
ずっとクマのぬいぐるみを見てました(*´▽`*)

じーー
じーーーー
音に反応して歌ったり喋ったりオウム返ししたりする機械仕掛けのクマ
おむつは友人(老健介護職員)が勤め先で看護師さんからガーゼを貰って作ってくれました😆
ところでゴリラマスキングテープは1個500円と強気な値段です(´・ω・`)

設営完了!

早速Twitterでつぶやく。


皆様、リツイートといいねをありがとうございました(*´ω`*)
友人曰く「ここが一番イケてる」と自信満々に申しておりました。うふふ( *´艸`)


開始!

開始早々Twitterの知り合いの皆さまや知人が来て下さいました(*´▽`*)
わーい(*´ω`)人(*´ω`) 

※以下プライバシーに配慮して首から下のお写真になりますよ!

リアル知人と友人とTwitterの知人が(全員初対面)ワイワイと喋っておりました(*´ω`*)
おにぎり好きな私にと、差し入れを頂きました(/ω\)
ありがとうございました!( *´艸`)
記念撮影!

あ、またもやリアル知人が来てくれた!
「Twitterで見て来たの~(*´ω`)娘がこのクマ見たいって(*´ω`*)」
なんと!クマ人気!!(*´▽`*)

記念撮影!
おかしな構図で写真を撮る友人。
売れ行きはいかに…?


会場内でアクセサリーを売ってらした方がゴリラマスキングテープを購入して下さいました(*´ω`*)
Twitterの「アートメイド」タグで知って下さったそう。

記念撮影!

その後も
「親もそろそろこういうの必要かもしれないし」
「今後のために」
「へえ〜、これは介護の漫画?」
など、たまたま通りかかった方も足を止めて、手に取って、話しかけて下さったり、買って下さったりしました。
ありがとうございました<<(_ _)>

あ!Twitterの知り合いがまたしても来て下さった!!わーい( *´艸`)

記念撮影!

差し入れ頂いた~~( *´艸`)わーい

おもしろ差し入れ😆嬉しいな〜
ありがとうございました!( *´艸`)


「私のペンギンと一緒に写真撮っても良いですか?」と可愛い女性が来てくれました。どうぞどうぞ!

なかなか可愛い対面
近くで見るとほんとに可愛いぞクマ(親ばか)

終了!


15時くらいから徐々に皆さん帰りだす…
さて私達も帰りましょうかね(*´ω`*)撤収~

頭をわしづかみされるクマ。
漫画ミュージアム内のお店でデザート食べて満足~

さておむつの冊子と、ティルトリクライニングの冊子と、ゴリラマステ、
今日一日の売り上げは5300円でした(*´ω`*)

皆様、足を運んで下さいまして、商品を購入いただきまして、私達に声をかけて下さいまして、本当にありがとうございました<(_ _)>

初めての経験でしたが、とても楽しくて嬉しい時間でした。
またこういうのに参加したいなー!
次は関東で会いましょう!

作品を広める為の経費、気になった排泄ケア用品の購入費、研究費、そして私の心の支えになります。サポートして頂けると嬉しいです。