見出し画像

私は矯正をはじめるんだ!!

いきなりの、お見苦しい写真。



陳謝します。



歯並びが悪いって、嫌な印象を与えてしまうということが多いですよね。

子供の時は持ち前のポジティブで、そこまで気にしてなかったですが、


成長して、社会人になった時、
やっぱり歯並びって大事だなと。



友人と旅行先で笑って写真を撮ったり、
気になるあの人とお洒落なお店に行ったり、
その方との結婚式で素敵な歯並びでいたい、、、
(全て妄想)

だからこそ、矯正を始めたいと思った訳です。

あとは純粋に歯磨きしにくいから。


私の歯並びは、
八重歯が両方鬼のように生えているのと
下の歯が前歯よりも前に出ている、
言わば受け口になっております。


改めて、きちー歯並びだなと思う。


そうして、社会人2年目に差し掛かろうとした今年2月についに思い立ち、
かかりつけの歯医者さんに行って


「私は矯正をはじめるんだ!!」



と宣言したのです。


それからなんやかんやで5月末になりまして
(レントゲンを撮って最終の歯並びを確認したり、型をとったりした。)

先日抜歯を行いました。


※上の歯3本も抜いたわ。めっちゃ抜いた。
 右側の奥歯が銀歯だったのでそれも抜いた。
 結果、歯が奇数になった。

今まで頑張ってくれた歯達に感謝を告げて、
私は矯正器具という仲間と共に
新しい生活を迎える訳ですが


「矯正器具つけたらめっちゃ痛いからご飯食べられないよ」って周りの大人に脅されたので

本当なのかどうか、果たして私の歯並びは良くなるのかnoteに残していこうと思います。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?