見出し画像

矯正生活〜初日〜

既にやめたい笑


毎度、お見苦しい写真を失礼します。

陳謝です。


ついに私の矯正生活がスタートしました!👏🏻


矯正歯科に到着し、ドキドキしながら椅子に座ること2時間程。


私の歯は晴れてロボ化したのです!!!


♪〜ウィリウォンカ、ウィリウォンカ、ウィリウォンカのチョコレート🍫〜♪

※私の中の矯正のイメージと言えば
 チャーリーとチョコレート工場に出てくる
 ウォンカの子供時代です。
 知らない方は検索してみてください。



そんなこんなで、ロボ化した私の歯なんですが


一つめちゃめちゃ大きな問題が!



「なにこれ、噛めないじゃん!!?」


前のnoteでも書いたように私は下の歯が前歯よりも前に出ている受け口になっているのですが


噛んだ時に前歯の矯正器具が下の歯とぶつかってしまい、奥歯が噛み合わない!!



処置として奥歯にプラスチックを固めて土台を作ることで隙間を埋めたんですが




これが、非常に不快!!

違和感の塊!!


矯正器具の違和感、奥歯の違和感でイライラしてしまって、

これから2年近く続く矯正生活に
早くも絶望しています笑


こりゃ大変だわ、、、


皆さんも、身の回りに矯正器具をつけている方がいらっしゃったら


「君はえらいよ。よく頑張っている!」


と褒めてあげてください。

ちなみに、本当にご飯は食べにくくて辛いので間違いなく痩せると思います。


矯正歯科ダイエットですね
(望んでない。)




とりあえず、歯を抜いている私は後には引き下がれないので

頑張るしかない、、、


辞めたい、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?