見出し画像

24回目のクリスマス

まず最初にひとつ。
26日の20時ごろ、インスタグラムでの投稿を皮切りに、きょうりゅうたろうの活動について、大事なお話があるので、お時間割いていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。

さて、クリスマス終わっちゃいましたね。
みなさま、ハッピーメリークリスマスでした。



我が家は今年、はじめてツリーを出さなかったからか、どこかクリスマス感が薄く。
毎年クリスマス前にはイルミネーションをして、ツリーを立てて、クリスマスカードに欲しいものを書いて吊るすんです。そしたらいつの間にやら回収されていて、クリスマスの朝にリビングに行ったらツリー下にプレゼントがおいてある。
そんな我が家のクリスマスは形は変えど、いまもなお続いています。

ツリーが今年はなかったので、部屋の観葉植物のところに朝家族みんなプレゼントが置かれていて、僕はグラニフの靴下とパンツを貰いました。かわいい。
Tシャツだとかぶっちゃうけどデザインは好きで、下着というところでグラニフを楽しめるのは嬉しい。弟にも似たようなものと、おにいちゃんサンタからは3月に通販のグッズが届くそうですよ。

おとんには黄色の大判のマフラー、おかんには猫の絵本作家さんの画集。2人ともサンタさんがくるとも知らず、なおかつドストライクだったみたいで喜んでました

こんなかんじ。

あと昨年に引き続き、今年も見知らぬ子どもたちにサンタさんしてみました。

Amazonが企画しているもので、施設の子どもたちに届けてくれるんです。今年は絵本を選んでみました。やっぱり絵に、本に、物語に触れて欲しいなと思って、たくさん読んでねと添えて贈りました。届いているかな。

クリスマスって、友人や大切な人とも過ごすことも年によってまちまちだけど、やっぱり家族でいつものリビングが煌びやかになっていて、ホールケーキがあって、写真を撮ったらすぐ片付けるナフキンがあって、モスチキンを口いっぱいに頬張るのがぼくにとっての変わらぬ、いつものクリスマスですね。

みんな歳もとり、胃も小さくなり
ローストビーフやスープやパンは消えました
すぐ片付けられるやつ

そういえば今回ワインでひっさしぶりに酔いによって、リビングで速攻毛布にくるまって寝ました。
寝ぼけた感じで起きて、やってしまったと。流石に12時超えたかなと思ったらまだ21時前で驚きました。そりゃお酒に溺れる人いるわ、そんなふうに思うくらいにぐっすり寝ました。

うちの弟も今内定もらっている場所は出勤先が3か所に絞られ、家族で過ごすクリスマスも最後かなと思いつつ、あと1年、25歳まではクリスマスは子供でいたいなと思うのでした。

そして、22時からはヘイブラウンのうらがわの更新。待ちに待っていた企画で素敵なイブを過ごせました。2周してしまった…2周目って全体を把握してるからあっという間だよね。そんなこんなしていたら4時になりヘイブラウン竹岡修平のきょうなんラジオが更新。
新曲のsomeday somemorningを受け取り、素敵なクリスマスを過ごせました。

https://twitter.com/heybrowne_/status/1606787304257093633?s=46&t=glpArKTeBiuHCWvFuckePQ

ニチアサもあったしね。
満足満足。

そして個人的にクリスマスプレゼントをくださった友人や応援してくださる方たち、ありがとうございます!大切にしますね。

n回目ですが、焼き菓子が本当に好きで、フィナンシェやマドレーヌ、ガレットブルトンヌやカヌレ。来年はお気に入りを見つけたいなと思います。

ちなみにいまだにサンタさん待ってますよ笑
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1PN68XTO0BR6L?ref_=wl_share

それでは明日のお知らせに向けて、準備と頭の整理をしながら寝ようかなぁと思います。年の瀬ですが少しお付き合いいただけたら幸いです。

ではではー✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?