私の母は毒親です。

母親と絶縁してからもうすぐ7年と半年が経ちます。

今すっごい幸せか?と聞かれたら答えはノー

だけど母親と関わっていた7年半前よりはずっと幸せ

私の母はいつも怒っていた

それも理不尽に、ヒステリックに、

怒鳴り、口も悪く、クレーマー状態だったし

実際にクレーマーだった。

自分の思い通りにならないと嫌な人で

いつも私をコントロールしようとしてきた

私はコントロールされるがままされてきた

(小さい頃からの洗脳はそう簡単に解けないのである)

実際7年半は解毒に費やしていたし

今も少し費やしてると思う。

7年半前突如母親と絶縁する事になるんだけど

それはそれは大変だった

けど呆気なく絶縁できた。

それからは最初は母が来るんじゃないかと

怯える日も過ごしたけどそれも時間が解決してくれた。

解毒はものすごく辛いけど私は自由を手に入れた

これが物凄く幸せだった。

好きな時に好きなことできるし

誰かの気分を伺うこともないし




辛くなってきたから今回はここまで!

サポートしていただけると、飛び回って喜びます💓