はじめます

私は自分のことを言葉で認識することが苦手だ。
自分の中に自分を認識する言葉のストックが少ない。何も考えていない・感じていないわけではないのだけれど、いざ言葉にしようと思うと「わからない」しか出てこない。

だから、少しでも、間違っていたとしても、その時の私を言葉で残してみようと思い一念発起した。のがこれだ。

と思いながらもう数日経っている。

そして、こんなことを考えながら手を出した無料ブログ、SNSはいくつかあるけれど、いつも途中で白紙に戻してしまう。

その時々で私が残した言葉は確かにあったはずなのだけれど、全部消してしまうので、今となっては読み返すこともできない。

そんな私なので、書いたり消したり忙しいと思う。また消すかもしれない。でもやっぱり言葉で自分を知りたいし残したい。

そして、あれやこれやとお話ししたい。いつもの生活の中では自分の気持ちを言葉にすることが少ないから。
仮に自分の中で言葉に出来ても、誰かに話したりして自分の外に出さないと、誰かしらからのアクセスがないと、いつの間にか言葉が死んでしまうことに気がついたから。

今回が上手くいくかいかないか、それはどちらでも良いことにしておく。それでもまた挑戦した自分がいたことは事実だから。

はじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?