見出し画像

22歳の誕生日プリンセスになりました。

昔から、アニメのキャラクターやおとぎ話のお姫様になりきることが好きで、誕生日にドレスを買ってもらったり、親戚のおばちゃんにピンクのドレスを作ってもらったりしていたのだけれど

今宵22歳の誕生日にまさか自分がもう一度プリンセスになるとは思わなかった。

今期には言って幾分、大学生活も最後の年だなということで、自分自身の願望に耳を傾けなんでもかんでも叶う叶わないにとらわれずぶっとんだことまでやりたいことを書き出してみた。

もちろん全部やってやるという意気込みはあり

その中の一つにあったディズニープリンセスになること

snsにやりたいことリストと言う名前でその願望達をのせた。
のせようと思った理由は無限実行ができないから。形から入るタイプの人だから。

それから一週間後、22歳の誕生日が来た。
20歳を過ぎてからの誕生日は、昔ほど特別感もなく、また歳をとってしまうのかと自分が若くない歳になってきている事を実感する儀式になりつつあったのだが、今年は格別特別な日だった。

地元の友達が、家までプレゼントを届けてくれた。
なんとそのうちの1つがディズニープリンセスのコスチューム。

サプライズを準備してくれた。
本当に嬉しかった。無限実行より、有言実行
声に出すことで叶うことがあるのがわかった。

多少他力本願なところはあるが、思いを何かに表すことで叶うこともある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?