見出し画像

倦怠期と安定期

恋人と付き合って約1年半になるのだけれど、コロナ禍で会えない状況が普通になっている。

コロナになる前の期間の方が短いから
半年間以上は、会えない期間を過ごしているのかなぁと思う

会えないと会いたいと思わないの?って聞かれるが、そりゃ最初は会えないことに不満は会ったけれど最近はそれなりに充実していて会わなくても平気な状態だ。

これはネガティブな意味じゃなくて安定期に入ったんだなぁと感じている。

彼の事がわかってきて、信頼し会える中になった

彼が趣味に没頭していても、大学の勉強に没頭していても、彼が私を愛していないわけではなくて、それをわかりきっているから
不安にならないんだと

今までの思い出や培ってきた関係性の上で
信頼できているんだろうな


私は彼と会うまでは、連絡をくれないと不安になるし、めんどくさい性格ではあったんだと思うけれど

愛情表現を分かりやすくしていただける彼なので、続けて来られたんだと思う。

感謝を感じた1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?