見出し画像

好きな働き方

今日はとある東京の弁護士さんzoomで面談しました

その方はアメリカでも弁護士として勤務経験があり
日本では国際弁護士としても活躍されている方でした

その方とお話ししている中で面白い話がありました

それはアメリカで働く弁護士は定時にはみんな帰ってしまっているという話です

なんでかっていうと家族との時間を確保するためです
父親も家庭と一緒にいるとのことです

その方もお子さんが3人いらっしゃって定時で帰り
お子さんと夜ご飯を食べてお風呂に入って一緒に寝て
朝4時に起きて仕事や勉強をするそうです

めちゃくちゃ僕がやりたい働き方!!

子供や奥さんとの時間を確保しながら
仕事をしてお金をちゃんと家に持ち帰る

もっとこの働き方に近づけるために覚悟を決めるだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?