見出し画像

素敵な日

今日はこんなことがありました

お客様に生命保険業を始めたきっかけをお話ししていたら
目の前で急にお客様が涙されました

理由を聞いてみると僕が話した使命感とリンクすることが現実で起きていて思わず涙が出てしまったと

保険のお話をしていく中で最初は話すことができなかった涙した現実で起きていることをお客様の方から話していただきました

実のお姉様が余命宣告をされており1歳になる娘さんがいるということでした

今度会いに行くけど何かこうしたらいいとかのアドバイスありませんか?って聞かれたので

まずはお客様自身がお姉様に起きていることをしっかり受け止めて承認してください
そうすることによってお姉様に対しての関わり方が変わりますよ
ってお伝えしたところ心軽くなった表情で
親指と人差し指をくっつけておっけー
っておっしゃいました

今日はこの仕事をしていて良かったと思える日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?