見出し画像

さかいやにとって北野日奈子は「同僚」!?"推し"の卒業に思うこと

どうも。ツカラジッ!のつっかです。
4月22日にツイキャスで配信したツカラジッ!坂道アイドルの金曜日からピックアップして文字起こしをしました。

フルバージョンのアーカイブは以下の箇所に配信されてます。ぜひ気になったらご視聴ください。

 今回は 乃木坂は齋藤飛鳥推しのつっかと北野日奈子推しの二人が担当。さかいやは北野日奈子卒業前のミーグリに参加。それを受けての二人の会話をお楽しみください。



つっか:ちょっとなんかあと10分くらいなので、こちらも締めに入らなきゃいけなくなったので。ちょっとね。何も用意してない中で、ちょっとバッて聞いちゃうけど。
ズバリ、さかいやさんにとってきいちゃん(北野日奈子)ってどんな存在だった?

さかいや:あの仕事で言う同僚

つっか:ああ、じゃあ どこかすぐそことか横にはいないけども 同じ苦楽を共にしている感じというか。

さかいや:あー同期社員みたいな感じ。

つっか:あーその感覚なのか、どこかたぶん違う事業所にいるんだろうけど。なんか社内報でたまに見かけるのだけどみたいな。

さかいや:そうそう。あの本部と現場みたいな。

つっか:なんかこのこいつの為だったら頑張れるなって思うような感じか

さかいや:そう。ちょっとなんかたまに会って。なんでも話したくなるような存在かなきいちゃんは。

つっか:同僚っていうか同期入社ってなんかその響きなんかわかる気がする。いいなーなんか。

さかいや:うんやっぱりね。誕生月も一緒で、生まれた年も一緒で。尚且つ結構あの共通点も多かったから。きいちゃんは。それこそ僕が乃木坂オタ始めたのも、何度目の青空からなのですけど、ずーっときいちゃん。

つっか:そうだよね。

さかいや:実は。まあ厳密に言うと、堀北コンビ(※堀未央奈と北野日奈子)と久保北コンビ(※久保史緒里と北野日奈子) という感じ。

つっか:で俺もさかいやちゃんがずっときいちゃんって言っていたから。あーって。それこそこの世界をいろいろ教えてもさかいやちゃんと思っているので。

さかいや:いやいやいやいや。

つっか:じゃなかった僕は地下(アイドル)の人間ですんで、やっぱりどっちかって言うと。

さかいや:今多分掘り起こせば、きいちゃんの推しメンタオル十枚以上ある。

つっか:うんうん。やっぱそうなるよね。やっぱね。それこそ行ったライブの数だけって言うか?ほんと。

さかいや:うん本当にね。色々行きましたよ。きいちゃんがアンダーのときの全国ツアーも行った。それこそ座長の時のアンダーライブも行った。さらにそのきいちゃんが選抜にあがった時の神宮ライブも行った。ましてやバスラも行った。卒業コンサートに行けなかったのはちょっと悔しいけど、まあ配信で見たから良しとする。

つっか:そうねえ、なんか。なんか多分それで、結局その同僚がなんつうのかな。会社を辞めてなんか違う道を今踏み出そうとしているところなのだろうね。

さかいや:そうそうそうそう退職・・・転職に近いかな?。

つっか:ってなった時に、なんかちょっとさかいやちゃんのミーグリ見ても思ったし、ちょっとそれに近いことも最近ちょっと身内でもあったたんだけど。なんかさ湿っぽい言葉とかで終わる感じじゃないじゃんやっぱりさ。それこそありがとうね頑張ってねって多分ある感じの。

さかいや:うん、そうだよ。当たり前よ。絶対さようならとは言わないし。涙流して 見送ることは絶対嫌だから。

つっか:こんな感じになるのはなんかちょっと納得僕もするのですよね。

さかいや:うんだってこれ本人が決めたことですから。それだったらまあ、最初は 悲しむこともまあ突然のお知らせになっちゃうからそれで悲しむことはあると思うけど。やっぱりね。ずっと応援してきたからこそその道を離れてまた別の道歩もうとしても。まあ、それはね。まあ、明るく応援しなきゃいけないだろうなと思っているし。

つっか:なんか 一応芸能活動を続けてくれるらしいからね。

さかいや:続けてくれるらしいです 今日もきいちゃんからダジャレ5連発の通話が来ました。(※乃木坂トークアプリ)

つっか:(笑い)いいですね 、なんかね、そんな感じなのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?