見出し画像

MOOSIC LAB【JOINT】2020-2021

休みと上映日(とお金)のタイミングで
全作品は観れないけれど、今回は2作品を観られた。
『さつきのマドリ』
『光の輪郭と踊るダンス』

『さつきのマドリ』はわかりやすい。
素直に楽しんで考えるストーリー。
さつきの同僚の肯定的なところも好き。

『光の輪郭と踊るダンス』は抽象画みたい。
私は言葉に【~と~】のように
【と】が入ると、どこまでが一括りか悩む。
「光の輪郭と一緒に踊るダンス」なのか
「光の輪郭」「ダンス」と別物を並べているのか。
ストーリーもとらえどころがなくて
タイトルでもつかみきれなくて。
年取ったなあ、頭がかたいなあ。

パンフレットがポストカードのPDFデータだった。
これっていつまでも公開しているんだろうか。
何年かたって思い立ったときには見られないかもしれない。
でもパンフもリーフレットもお金かかるし。
場所もとるし。ショートムービーだし。
いい方法なんだと思う。

上映後にリモートで
『さつきのマドリ』の監督と出演者の話を
聞く機会があった。
地方で製作者の話が聞けるのは
デジタルの良いところなんだよな。

画像1

シネ・ウインドは火曜日休館で
【MOOSIC LAB】は27日~30日まで8作品上映する。
時間とお金があれば全作品が観れますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?