見出し画像

『少女たち』展

9時に起きたので美術館に行くことにした。
Negiccoのアートワーク展で同行者を釣ったのだけど
私にはメインのコレクションも面白くて
2時間ほどかかってしまった。
同行者はお疲れモードになってた。すまぬ。
もちろんNegiccoも胸一杯になった。
3人それぞれの大切な物で初期メンからの想いの深さを感じたり、、、。
「20周年アーティスト写真」はぜひ見てほしい。

疲れきった同行者の思考停止で
美術館内のこかげカフェでランチ。
ベーグルがいっぱい残ってる。

選んだベーグルでサンドセット

カフェだけでも利用できるので
平日でも混んでいて、ベーグルも売り切れが多くて
カレーセットにすることも多い。
日曜日って意外に穴場なのかな。たまたま?
持って帰る用も選べるほど残ってる。

自宅用に3個購入

ここのベーグルは大きくてしっとりもっちりでホントに美味しい。
新潟駅のShopで買えた頃は立ち寄りやすかったけど
新潟市美術館や古町通はお出掛けする街だからな。
新潟駅のどこかのShopでまた扱ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?