新潟 蒲原まつり

4年ぶりに開催した蒲原まつり。
開催日は例年固定の6/30、7/1、2。
ほぼ雨が降る。今年も初日は雨でした。
でも残り2日は曇りと晴れでしたからね。
しかも金、土、日。

混まないわけがない!

露店区域がまつり場案内図に載ってるけど
私が参戦したとこ、笹出線から入って蒲原神社までだからね。
夕食を露店でテイクアウトするつもりで(その場で食べるはムリだなと予想できた)
日暮れ前に出かけてきたんだけれど
跨線橋に着く前に「抜けたい、買えない、帰りたい」だったわ。
なので、画像も無し。

夜はどんなに賑わっていたでしょうね。
お祭りは非日常なんだけれど
『日常が帰ってきた』と感じますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?