見出し画像

桜井美奈先生×綾崎隼先生 トーク&サイン会 行った

書店で購入しなくても、持参した本でもサインしてくれるって
出版社も書店も太っ腹過ぎる。
(無謀とも言える)
整理券番号が最後から2番目の私は
3時間くらい待っちゃった。

整理券番号ラストの人は東京在住で
日帰り来県した綾崎先生ファンだった。
三条市の方もご一緒して作品談議してたら
楽しく3時間待てました。

読書好きといっても好みはそれぞれなので
意外と語り合えた体験はない気がする。
今回はガッツリ共有する、ホントに楽しい時間でした。
特に東京からの方は読書家というより
綾崎作品ファンで、「こんなにお話できて嬉しい」って。 わかる。
こちらが一生懸命話しても「なるほどね~」「そうなんだ~」との相づちだったら
熱弁しちゃって恥ずかしいとかね。

愛情たっぷりに語った東京の方に
「順番がきても泣いちゃダメよ」と励ましたけど
綾崎先生を目の前にして涙ぐんでました。 かわいいなあ。

人の幸せな姿を見て、こちらも嬉しくなるなんて最高。
こんなイベントを開催してくれて感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?