「モテる」とは?〜後編〜

※この記事は「モテるとは〜前編〜」からの続きになるので、まだ読んでない方はそちらから見るといいかも

さて、前回はモテる要素を完全なる独断と偏見で具体化してみましたが、じゃー実際に何をすればいいのか、今回はそれを具体化してみようかなと思う

まず前回出したモテる要素が以下です。

・自分に自信がある
・礼儀と思いやりがある
・ユーモアさと楽観主義を持ち合わせる
・趣味や好きなことの知識がある
・外見の配慮

今回はこれらを習得するにはどうすればいいのかを具体的に考えていこうと思う。

自分に自信がある

自信がある=知識や経験が豊富である必要がある、成功体験を多く重ねていると考えたのでそれらを得る必要がある。
そのためには以下に取り組むことで何かしら得られそう。

・本や記事、SNSなどから情報を得る(知識をつける)
・色々な場所に行き色々な体験をする(経験をつける)
・筋トレをする(成功体験を重ねる)

礼儀と思いやりがある

思いやれる=人の変化に気づけると考えたので以下に取り組むことで得られそう。

・人間観察(人の変化や行動に気づく練習)
・身近な人の変化で気づいたことなどを口にしてみる(思いやりの実践)

ユーモアさと楽観主義を持ち合わせる

話が面白くてポジティブな人になるにはどうしたら

・バラエティ鑑賞(面白いトークや間を勉強)
・半強制的にメンタルを前向きに(ポジティブなメンタルを作る)

趣味や好きなことの知識がある

これは自分の好みと相手の好みが合うかはわからないけど、少なくとも合う人とは盛り上がれるように知識が必要だ

・自分の趣味や好きなことについて周辺知識も調べる
・大多数が好きそうな事柄についても知識をつけておく

外見の配慮

これも細かいところはそれぞれの好みに分かれてしまうが、清潔感だけは重要な要素になるのでシワだらけやよれよれの服、サイズ感が合わない服などは着ないように気を付けたい。それ以外だと以下に取り組むのがよいのかな

・おしゃれについて勉強
・実際に試着などして色々試してみる
・髪型も清潔感を気にしたものにする

課題は山ほど

やるべきことは色々ありそう、、
ちょっとずつ色々試してみるのでまたその記録を残していくので楽しみにしててください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?