見出し画像

新年早々ですが、侮れなかった硬貨の話🤣

明けましておめでとうございます⛩

新年早々やらかした💦

昨年、秋ごろ入院していたのて、年始は仕事をすることに。
よって、今日元旦は、朝から仕事。

仕事先に到着して、はっ‼️ と、気づいた。
お茶を入れた水筒を忘れた💦

うゎー😱💦 仕方ない、自販機でペットボトルを買うかぁー。

と、財布を開けると、
一万円札が、、、1枚。
小銭は、、、ない😨
自販機を見に行くと、やっぱり一万円札は使えない😓

仕方ない、車に小銭が数枚あるから取りに行こう‼️

いやいや!

今日は元旦で、車はいつもより遠い駐車場に停めて来たんだった‼️

今から取りに行ったんでは間に合わない💦

そうだ‼️
携帯に電子マネーがあった😁🎵

あれっ⁉️ ここにある自販機は使えない😱💦

PayPay!
LINE Pay!
WAON!
nanaco!

どれも使えない💦💦💦

電子マネーがあるから、硬貨は財布から直ぐに出してしまう習慣。

まさに八方塞がり、、、
まじかーーーーー💦💦💦

これはもう諦めるしかない😰

もう電子マネーがあるから、小銭は持ちたくない‼️  持たなくてもいい‼️

いえいえ💦侮ってました🙇‍♀️

硬貨で持ってないと、どうしようもない時がありました。

それが今日‼️

同僚に100円借りて、事なきを得ましたが、、
元旦から借金、、、😓

もうやだーー!!!

今年の目標が一つ増えました。

小銭な持ち歩こう‼️😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?