見出し画像

はじめて来てくださった方へ。

はじめまして。たえです。
はじめての投稿なので、自分の整理も兼ねて自己紹介を。


現在、自分の強みである

▶︎ビジュアルライティング(図解/情報デザイン)
▶︎ストーリーを作ること(全体を俯瞰して情報のつながりを整理する)
▶︎デザインスキル

を活かして、お仕事をしています。


具体的な内容は、


フリーランスや
個人起業家の方々の、

【コンテンツ】をより、伝わり、分かりやすく届けるサポートをさせていただいてます。

最も大事にしていることは、
「 そこにある価値がちゃんと伝わっているか 」と言うこと。


価値って、誰にでも、どこにでも必ずあると思うんです。

その価値の切り取り方、
情報の見せ方、
見せる相手によって、その価値は0にもなるし、100にもなる。


世にある、商品や、ドラマとか
その全てのコンテンツがヒットを願ってリリースされます。


でもリリース前から確実にヒットする!!と
決まっているものはひとつもないはずです。


思っていなかったものが、違う形でヒットする。
なんて話はよく耳にしますよね。


つまり、価値の伝え方に、
必ず成功するという正解はない。ということ。


だからこそ、とにかく考え抜いて、カタチにすることから
すべてが始まると思っています。

かといって、一人で考え抜くのは
なかなか大変だし、中途半端なところで終わってしまうことも
人間ですから、あると思います。

企業で働いていると、
相談できる相手はすぐそばにいて。
同じ目標に向かって進む仲間や上司がいる。


でもそれが、個人でビジネスをしていると
すべて、ひとりで進めて、決めていかないといけない。


考える→決める→カタチにする→考える→決める→カタチにする…


これがずっと続きます。
言葉にすると簡単ですが、それって結構大変です。。。


ーーー

ひとりではぐるぐる考えてしまって
前に進まない。

ーーー

そう感じている人の力になれたら、
こんな幸せなことはないなと思っています。


こちらのnoteでは、
プライベートやお仕事も含めて
役に立つ、役に立たないも含めて、
ありのままに綴って行きたいと思っています。


末長くお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。



<基本情報>

1983年生まれ。
同い年の夫と、2013年生まれ、2016年生まれの二人の子供と大阪在住。
収納用品の商品企画職

世界一周1年3ヶ月

フリーランスグラフィックデザイナー

現職


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?