見出し画像

一生の趣味探しへ!①

こんにちは〜!
先日ですが人生初めての美術館へ行ってきました!

今まで「美術館」って聞くと、おしとやかな人やご年配の方が行くんだっていう勝手な決めつけをしていました(笑)
ですが、百聞は一見にしかず!ちょうどゼミでも美術について学ぶことがあり行ってみようと思いました!

率直に行った感想は、、、
屏風や骨董品、油絵など様々な物が展示されていました。もちろん、歴史や絵の知識は乏しいこともあり”どこに価値があるのか”はよくわかりませんでした...
絵が上手い!!と思うものもあれば、荒く描かれた絵もあり美術の世界感、絵の良さとは何か頭を悩ませました(笑)

そんな私ですが唯一興味を持てたことがあります。それは、展示されている絵の多くは京都の風景や人々の日常が描かれていました。
それらを見ていると『なんでこの瞬間を描いたのだろう、この人はどんな想いでこの絵を描き上げたのだろう』そんな疑問が浮かびました。
この視点から見ると、止まっている絵もその情景を思い描く動画のように見えることにワクワクしました。

なので、近々 写真展や個展に足を運んでみたいと思えました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?