見出し画像

私はなぜ日記を書くのか?

こんばんは!
本日は日記部キャプテン大澤くんからの課題について自分なりに考えた事をシェアしていこうと思います!!
振り返ってみると、私は小学生の頃から日記を書いていたな〜と!小学生の頃は交換日記を、中学生の頃はクラブノートを毎日(強制的でもよく頑張った笑)高校は日記、大学はサークル・就活などなど日々感じた・考えたことをメモ📝
ザッと20冊近くもあり驚いています(笑)

ではさっそく本題へ...!

なぜ日記を書くのか?
それを一言で答えるならば、
"素直な自分の気持ちを表現できるから"です。

私はノートに日記を綴ることに意味があると思っています。なぜなら、紙はすごく広い心で私を包んでくれます。とっても嬉しいことや、悲しかったことも、辛かったことも何でも受け止めてくれます。
私は昔から人の目を過剰に気にする所があったからこそ、日記を綴っている時は1番まっすぐで素直な自分に出会えます。そんな自分でいれること、新しい気づきを見つけることが楽しいから日記を書いているんだと気付けました!

そうして気付けた考えなどをnoteなどでシェアしていきたいと思います✌︎
素敵なお題をだしてくれてありがとう!(^^)
というわけで、これからも日記部員としてよろしくお願いします!🎌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?