10月15日(金)

店の隅に見たことのない蜘蛛を発見した。
バイトのジュンコさんに「見たことない蜘蛛がいます!」と報告。
するとジュンコさんは私の後ろから蜘蛛を覗き込み、
「これ蜘蛛じゃないねー。コオロギとかの仲間じゃない?」
全然デザインの違う虫。
言われてよく見ると確かにコオロギとかの仲間っぽかった。
見たことのない虫だったので、レアものだ!と
すかさず写真を撮り『変態虫マニアにプレゼントしたい!』と言うコメントと共にストーリーに載せた。
すると、すぐに友人からDMが届いた。
『かまどうま。通称:便所虫。汚いところに現れるし、害虫中の害虫。』
虫マニアにプレゼントしていたら、ぶん殴られるところだったのかもしれない。
そんなことより、毎日掃除していてもそのような虫が出てしまうことに酷く落ち込んだ。
ジュンコさんが可憐にちりとりに乗せ、野に放ってくれた。
その後、かまどうまが留まっていたコンクリ製の壁に大量のアルコールをとりあえず吹きかけてみた。
大島テルも見逃さないだろうと言うような心霊じみたシミができて、少し楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?