11/18(金)


9月に新しいアルバイトの女の子がようやく入った。
彼女はとても真面目で働き者。聞き上手でよく笑う、とても愛嬌のある女の子だ。
お店が一気に明るくなった。
約1ヶ月後
「辞めさせてください。ごめんなさい。」と言った内容のLINEを残して、彼女は突然いなくなってしまった。
LINEのアカウントごと消えてしまっていたので、理由を聞くこともできなかった。
怒りなんて起きなかった。
突然のことでの驚きと、
何かとても辛いことが起きてしまったのか?
もしくは事件にでも巻き込まれた・・?と心配した。
常連の連中なら何か手がかりを知っているかもしれない・・
いや、常連の連中もしかしてセクハラとかしてないよな?と失礼な疑いにかかり、
一人ずつ連絡を取った。
みな口を揃えて「彼女は俺には心を開いていたと思う。」と供述した。
私は心を閉ざした。

そうしてまた一人で店番をする日々となった。
彼女とはその後連絡が取れ、元気でいることは確認できたので安心してほしい。

今日は休みだった。朝、ぷんちゃんとお散歩をした。
帰ると、夫は社員旅行の疲れが相当溜まっており、まだ寝ていた。
しばらくして夫が起きてきたが、バトンタッチするかのように私が爆睡。
私は本当によく寝てしまうので、グータラな妻なんでしょうか・・と自信が無くなったりもするが
昨日、お店に遊びに来てくれた元スタッフの占い師さんに「花実ちゃんの開運方法は睡眠!」と言われたので
もうどんどん寝ていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?