11月18日(木)

今日は上司が買い出しに行ってくれたから楽ができた。
ありがとう上司。
S/Sのデザインに使うロゴを描き終えて、とある請求書を作成していた。
この辺りのエピソードに特に面白いことはないけど、仕事っぽい内容なのでわざと書いている。
それに、私はとにかくS/S(エスエス)やA/W(エーダブ)という言葉を使いたい。
今日の店内BGMは、上司が映画【ララランド】のサントラを流していた。
「ララランド好きなの?」と上司に聞いた。
上司は「別に好きとかじゃないけど、まあ5・6回観たかな。」と言った。
めっちゃ好きだった。
私はララランドに関しては2回挑戦し、2回ともはじまりの車のシーンで挫折している。
そういったことを上司に伝えると、上司は
「まあ、30代の男にしか分かんないよ。」と言った。
上司は今年の9月に誕生日を迎え、30歳になったばかりだ。
そこから上司は明らかに30代というワードを口にすることが増えた。
「20代はそうだよね」なども言ったりする。
30歳になれてとても嬉しそうな上司だ。
急激にお腹が空いたので、セブンイレブンでチーズ蒙古タンメンを買った。
ズズズズと食べていると、私が手に持つチーズ蒙古タンメンのパッケージをじっと見る上司。
「・・・どうりでって感じ?」と私は言った。
恐らく上司はあまりの刺激臭に驚いて、パッケージを凝視してきたのだ。
チーズが入ることによっていつもより多めに刺激臭を放っていますの状態だった。
すると上司は「ま、言いたいことは分かるよ。」と言った。
全く意味がわからなかった。
どちらかというと状況的には私のセリフのような発言。
本当に全く意味がわからなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?