10月9日(土)

オープン前の準備は大体2時間ほどかかる。
掃除、買い出し、コーヒーマシン起動、着画撮影、SNS更新など
準備をしていると、ハイテンションおじさん2人とハイテンション女性1人が来店した。
まだオープン前だったが、ハイテンションおじさんたちと私は仲が良いので
仕方なく入れてあげた。
3人はハイテンションすぎて終始何を言っているのか、何で笑っているのかよく分からなかったが、楽しそうだった。(一応記述しておきますが彼らはノードラッグです)
うちの店には、トイレに行くまでの同線にピアノが置いてある。
片方のハイテンションおじさんはトイレに行くときに必ず『ボロロrッッ』と、ピアノの鍵盤を雑に叩いてから行く。
トイレに行く姿を見ていなかったときに、この『ボロロrッッ』が聴こえると、「おじさんトイレ行ったな」と理解できるようになった。

しばらくしてランチの時間になると、ハイテンション3人組からお会計が入った。
この後、別のお店にランチを食べに行くらしい。
うちで食べろとは言わなかった。3人はラーメンが食べたかったらしい。
ハイテンション女性が「ハナミちゃんも行けるの!?」と瞳孔かっぴらきでお誘いしてくれた。(一応記述しておきますが彼らはノードラッグです)
私は仕事中だ。
「いや、ハナミは仕事中だから行けないよ!」と、珍しくハイテンションおじさんが真面目なツッコミをした。
ハイテンション女性は「あ、そうなの?仕事なの?」ときょとんとした表情で言った。
ここをお店ではなく私の家だと思っているか、ここを私の大掛かりな趣味だと思っているかのどちらか。(一応記述しておきますが彼らはノードラッグです)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?