見出し画像

透明になったあの子



透明になったあの子は、光に照らされるとキラキラと輝く。


そんなあの子を、僕は海に連れて行った。



「海は青色に見えるけど、本当は透明なんだよ。
 一体誰が、「海は青い」なんて言ったんだろうね。」



そう言うと、あの子はポロポロ泣いた。

自分の居場所を見つけたように、わんわん泣いた。


あの子は「ありがとう」と言って、そっと僕の手を離れた。

そして、海に向かって歩いていった。



あの子の姿は見えなくなった。





この世界には、あの子と同じ思いをした子が何千万といるらしい。



でも、彼らがあの子のことを優しく出迎えてくれた。


こっちにおいで、と。



これであの子は楽になれたかな。





もう、あの子がどこに行ってしまったか分からないけれど


君が、この世界のどこかでまだ輝いていると思うと


僕もまだ生きようと思えるよ。





君はどんな色になっても、僕の大好きな友達だよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?